ネットで話題 料理 裏ワザ

【時短節約家事】紙パックジュースで作る、超お手軽アイス

2017/07/22

お手軽アイス

 暑くなってくると、どうしても冷たい物が食べたくなりますよね。

 実は、紙パックのジュースを冷凍庫で凍らせると、それだけで美味しいおやつになるて知ってましたか?



おすすめはアンパンマン

 我が家の夏の定番、アンパンマンジュースのアイスです。

 アンパンマンの3個入りの紙パックジュースをそのまま冷凍庫で凍らせるだけです。

 普通のアイスキャンディーより甘さ控えめです。

 おすすめの味は「いちごオ・レ」。カルシウムも入っているので、アイスキャンディーよりはヘルシーかも。

 子供用にはお皿に出して食べさせますが、私(大人用)は紙パックの上部をハサミで切って、直にスプーンで食べます。



 3個入りで150円前後のお値段なので、これまたアイスキャンディーよりリーズナブルです。



 糖分があるため、凍らせても固さはありません。スプーンでちょっと崩すだけで、かき氷のようなシャリシャリした状態になります。室温に数分放置しておけば、ムースやスムージーのような感じになって、美味しい!涼しい!

 ヨーグルジョイもおすすめ。凍らせるとジェラートみたいな味がします。


 糖分が入っている飲み物は、紙パックごと凍らせても液漏れなどしません。

 ただし、お茶などの「無糖」の飲料は、紙パックごと凍らせると体積が膨張して冷凍庫で破裂して液漏れするのでご注意ください。



紙パックのジュースを凍らせると美味しい!

 この「紙パックアイス」、B級グルメ探究家の柳生九兵衛さんという方が「凍らせて美味しい紙パックジュース」というのを紹介していて知りました。

 うちでは冷凍庫の余裕がないので、もっぱら小さいサイズのアンパンマンジュースばかり凍らせていますが、500mlの紙パックジュースも凍らると美味しくなります。

 くわしくはこちらへ→→→紙パックジュースも凍らせて食べるとウマイらしい - NAVER まとめ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-ネットで話題, 料理, 裏ワザ
-