テレビで紹介

【ニッポンのミカタ】床材やシートベルト、消防服の廃材で作ったバッグ

投稿日:

廃材のバッグ

 2017年7月21日テレビ東京系で放送の番組「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介された「廃材のバッグ」に関する情報です。

 床材に使う塩化ビニールで作ったハンドバッグや、車のシートベルトの廃材で作ったバッグなどが紹介されました。

 一部の商品は通信販売でも買えます。



床材のバッグ

 ブランド名はモード+エコの造語で「MODECO(モデコ)」。

 床材の塩ビを使ったバッグはこちら。

 この素材は一般的なクッションフロアとは違い、靴で幾度もその上を歩き摩擦が起きたとしても剥離する事がありません。したがって、あらゆる素材の中で最高の耐摩耗性を持ち、傷、汚れ、水などあらゆるダメージを寄せ付けません。 
 まるで本物の木や石に感じられる独創的なプリンティング技術はバッグとして生まれ変わった後もユニークで個性的な姿となり、フローリングでしか得られない魅力がそこにあります。



シートベルトのバッグ

 シートベルトの廃材で作ったバッグもあります。

 グラデーション、ストライプ、ブロッキングなどシートベルトだからこそ生まれたレイヤーデザインは都会的でありながら前衛的なデザインです。

消防服のバッグ

 さらに消防服で作られたバッグもあります。

 消防服ジャケットに付属するポケットをそのまま活用し、より消防服からのデザインとして印象を強めています。

 まだまだあります!→→→【楽天】MODECOのバッグ一覧はコチラへ

 インスタで見ると、廃材とは思えないくらいオシャレ。もはや廃材というより、新素材、もしくは次世代の素材と言えます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

ふわとろオムレツのラ・メール・プラール横浜と有楽町の違いは?

 2014年3月15日に放送のバラエティ番組「リアルスコープハイパー」横浜特集で紹介された「みなとみらいで昨年オープンしたばかりの、リピーターが続出しているフランス発のレストラン」ラ・メール・プラール …

【あさイチ】山本浩未”夏老け”克服メーク直しマスカラは買い!

 2018年7月12日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「夏老け克服メークのお直し」に関する情報です。  昨日に引き続き、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんが「夏老け克服」のメイク術を伝授 …

no image

アメトーーク「一人暮らし長ーい芸人」の炊飯土鍋など

 3月14日放送のアメトーーク「ひとり暮らし長~い芸人」の情報です。  キャイ~ンの天野さんが、自宅の一人カラオケで使用されると紹介せれていたのは「うるさくないカラOK!ミュートマイクUSB」でした。

【おは朝】食事を家まで届けてくれる介護サービス

Contents1 介護食の配食サービス2 介護老人保健施設 オアシス3 やわらかい宅配食を冷凍で全国へお届けする通販4 離れて暮らす両親が高齢で、食事の支度に苦労している方には・・・5 私が愛用して …

【BSイッピン】静岡駿河の下駄なのにハイヒールとは?

Contents1 下駄なのにハイヒール2 みずとりの下駄3 日本一履き心地の良い下駄を目指して4 モダンなデザイン 下駄なのにハイヒール  2018年6月5日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッ …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。