テレビ番組 テレビで紹介

【ボンビーガール】湘南のオーシャンビューな団地とは?

湘南のオーシャンビューが堪能できる団地

 2017年7月25日日本テレビ系で放送の番組「ボンビーガール」で紹介された「湘南の団地」に関する情報です。

 「湘南のオーシャンビューが堪能できる団地」が放送される予定です。

 神奈川県住宅供給公社のフェイスブックで「7月25日(火)22時放送予定の日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」は「団地スペシャル」。この特集で「二宮団地」の物件を紹介!と案内されているので、湘南のオーシャンビューの団地とは「二宮団地(にのみやだんち)」ではないでしょうか。



二宮団地はどこにあるの?

 二宮団地は湘南エリアの最西端、神奈川県中郡二宮町百合が丘にある神奈川県住宅供給公社の団地です。

 一番西側ということで「最西端」ですが、二宮団地の公式サイトには最先端をもじって「最西端(さいせんたん)」と紹介されています。

 オーシャンビューということですが、海からはかなり遠く、ぎりぎり見えるという感じでしょうか・・・・

二宮町が面白い。#二宮団地 #リノベーション #チョウハシトオル #たびするくま #二宮駅南口 #smiletopower

hiroyuki matsuyaさん(@happydesignsite)がシェアした投稿 -



 築年数はおよそ50年です。

 ただしリノベーション(リフォーム)などで室内はかなりキレイにしてあるので、築年数の経過を感じさせません。




二宮団地へのアクセス

 最寄り駅はJR 東海道線の「二宮駅」になります。

 「二宮駅」からバスで約7分~11分(何号棟かによって、バス停が違うため)の距離にあるのが二宮団地です。




二宮団地の空き物件

 二宮団地に空き物件はあるのでしょうか?

 神奈川県住宅供給公社の物件検索サイトによると、2017年7月25日現在「5件」の空き物件があります。

 どの物件も2DKという間取りでありながら、家賃は3万円前後と非常に格安ですが、リノベーション済みかどうかは、サイトを見ただけでは確認できませんでした。
 おそらく、リノベーション済みの物件は人気が高く、なかなか空きが出ないと思われます。

 また、住宅供給公社の入居には一定の条件を満たす(月収の額など)必要があります。

 くわしくは住宅供給公社の公式サイトで、詳細を確認してください。

 二宮団地の空き物件→→→【神奈川県住宅供給公社公式サイト】二宮団地の空室物件

二宮団地の紹介動画

 二宮団地をくわしく紹介している動画があります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介
-