ネットで話題

驚異の出来栄え 名刺サイズのミニチュア工具セット

投稿日:

ミニチュア工具セット

 精密金属加工技術によって作られた「金属製ミニチュア工具」をご存じですか?

 0.1mmの精度で、本当に実測可能な「ノギス」などが、名刺入れサイズの工具箱に収まっている様子は、工具と無縁の女子にも魅力的です。

 ミニチュアと言っても、ちゃんと精巧に作られているので、実際に使用することも可能だそうです。



名刺入れサイズの工具箱に11種類

 わずか名刺入れサイズの工具箱に、11種類ものミニチュアが収まっています。

 製造したのは工作機械や産業用機械のメーカー「株式会社 キャステム」です。

 実際の動画はこちら。

 アタッシュケース型アルミ製名刺いれに、JIS規格・合金工具鋼SKD11などで製作したミニチュア工具をセットしました。
 実際に使えるところが凄い!!

通販で買えます

 こんなの、何に使うの?と思ってしまいますが、とりあえず名刺入れとしても使えるようです。



 おそらく、透明なフタを閉めて、その上に名刺を入れ、さらにジュラルミンのフタを閉めたら、名刺入れとして使えるのだと思います。

 営業マンの方なら、こんな名刺入れから名刺を出すだけで話の取っ掛かりができそうですよね。

 セットされている工具はこちら↓



 精巧にできているだけに、お値段は少々お高めとなっております。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-ネットで話題

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。