テレビ番組 テレビで紹介

【まちかど情報】自宅で透明な丸い氷が作れる製氷器

2017/08/07

水道水でも透明な丸い氷が作れる製氷器

 2017年7月31日NHKで放送の朝のニュース番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介の「水道水でも透明な丸い氷が作れる製氷器」に関する情報です。

 今日のテーマは「氷にこだわりました」。
 猛暑の夏 氷で涼しく過ごせるアイデアが紹介されました。

 その中から、丸い透明な氷の造れる製氷機をご紹介します。

  ★【まちかど情報室】冷蔵庫で作れる氷のお皿はこちら>>



製氷器 ポーラーアイストレイ



 紹介されたのは株式会社さくらドームの「ポーラーアイストレイ」でした。



 ご家庭の冷凍庫でも、透明な氷ができます。

 さらに「ポーラアイスキューブ」も同時に注文(+1706円になります)すると、できた丸氷を最大4個、ストックしておくことができます。

 Amazonはこちら→→→透明な丸氷を自宅でカンタンに】ポーラーアイストレイ

  ★【あさイチ】日光の天然氷のような透明な氷の作り方はこちら>>



透明氷製氷器 氷さく

 ほかにもあります。丸い氷ができる製氷機。



 これは昨年、朝の鈴木杏樹さんのラジオで紹介されていた「ひょうさく」という製氷器です。

 さらなる透明度の高さを目指す場合のコツも紹介されています。
 くわしは→→→※自宅の冷蔵庫で透明な氷をつくるコツへ。

 コツがわかれば、100円ショップで売っている丸氷の製氷器でも、そこそこ透明な氷が作れる・・・かも。

 私も一時期、お酒をよく飲んでいた時は、ダイソーの丸い氷の製氷器を愛用してました。

Amazon一番人気

 Amazonの製氷器部門でベストセラー1位の丸い氷用製氷器はこちら。
 透明度にこだわらなければ、これでいいかも。
 この製氷器で以前NHK「あさイチ」で紹介された透明な氷の作り方を活用すれば、かなりいい感じの丸氷ができるのではないでしょうか。


Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック STK-06

ショットグラスもご一緒にいかがですか?

 せっかくなので、オンザロックで丸い氷を使うなら、ちょっとお高めのショットグラスもご一緒にいかがですか?

 見た目が変わっただけでも、お酒の味って変わるんですよね。

 なによりおしゃれなグラスで飲めば、気分が違います!!


ダ・ヴィンチクリスタル オールドファッション ZARAH ザラ ギフトボックス付

  ★その他の7/31「まちかど情報室」氷にこだわりましたの情報はコチラへ>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介
-