テレビ番組 テレビで紹介

【ぴったんこカン・カン】奇跡の枕とベッドの通販情報

米倉涼子&安住が再び!奇跡の枕&ベッド作り

 2017年8月4日TBS系で放送の番組「ぴったんこカン・カン」で紹介の「まくら」に関する情報です。

 「米倉涼子&安住が再び!奇跡の枕&ベッド作り」のコーナーで紹介される「奇跡の枕」をリサーチします。



オーダーメイド枕「整形外科枕」



 番組で紹介される「奇跡の枕」とは、医師の山田 朱織(やまだ しゅおり)先生が、オーダーメードの枕を販売する「山田朱織枕研究所」の「整形外科枕」です。

 オーダーメードですので、計測のために東京渋谷の支店か相模原本店(JR横浜線 淵野辺駅徒歩約10分)に出向く必要がありますが、「カウンセリング・計測・フィッティング」のチケット自体は通販(インターネットからのお申込み)でも買えます。

  ◆山田朱織枕研究所整形外科枕のオーダーはこちら>>

 実はこの枕、手作りでも作れます。
 用意するものはタオルケットと玄関マット。

 NHKの健康情報番組「ガッテン」でも「腰痛解消!快眠枕の作り方」として2016年11月に紹介されました

 私もやってみましたが、かなり快適です。
 ただひとつ欠点は、ベッドなら一度作ってしまえばそのまま毎日使えるのですが、布団の上げ下ろしがあるご家庭だと、毎回枕を作り直す必要があるので、私はそれに挫折して使わなくなりました。なにかいい方法、ないかしら。



玄関マットとタオルケットの枕

 玄関マットとタオルケットでつくる「手づくり枕」の詳細はこちらの山田朱織先生の本にあります。

 電子書籍版(Kindle版)もあるので、気になる方はすぐにダウンロードして読めます。



 玄関マットの枕はもう何度もテレビで紹介されているので、「見たことある」という方もいらっしゃるかもしれません。「玄関マットまくら」「手づくり枕」などと言われ、私が最初に見た時はバスタオルと毛布を使って作るものでした。
 その後改良され、現在は玄関マットとタオルケットで作るようです。

 過去にバラエティ番組で放送された山田朱織先生の特集でも、紹介されています。

 ↓動画はこちら(削除されていることもあります)。手づくり枕の情報は「2:00」くらいからです。

MAKURAinBED(マクラインベッド)

 さらに、「山田朱織枕研究所」のオーダーメードのベッドもあります。
 その名も「MAKURAinBED(マクラインベッド)」。枕を内蔵したベッドです。
 シングルサイズで430,000(税別)円ですので、手軽に買えるものではありませんね。

 公式サイトオーダーメイドベッドのMAKURAinBEDはこちら>>>


あなたにおすすめの関連情報

◆【日テレポシュレ】小原さん夫妻紹介の接触冷感シーツとケット・枕カバー

◆ヒト型抱き枕「綿よめ・綿だんな」の奥深さ

◆【QVC】タオルで花粉やウイルスを水にかえる「ハイドロ銀チタン」枕カバー

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介
-