テレビドラマ ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド シーズン7相関図とシリーズ8の情報

2017/12/11

ウォーキング・デッド相関図

 アメリカの人気ドラマ「ウォーキング・デッド」の相関図です。

 ウォーキング・デッド シーズン1の相関図はこちら

 まさかこんなに長く続くとは思わなかったので、ずっと相関図は「シーズン1」のままでしたが、シーズン7を見終わって、最新版の相関図を私なりにまとめてみました。

 あまりに登場人物が多すぎて、一部の新キャラ?は入れてません。
 最小限にシンプルにしてみました。

  ■「ウォーキングデッド」シーズン8第1話のあらすじはこちら>>

  ■「ウォーキング・デッド」全話のあらすじはコチラへ>>



シーズン7の時点での相関図

ウォーキング・デッド 相関図 最新 シーズン7

 カールがねえ、成長しまくりですよね。

 リックダリルは老けたなあ。

 キャロル役のメリッサ・マクブライドは理想的な老け方というか、年齢の重ね方だと思います。

 日本にしろ、アメリカにしろ、女優さんは特に「劣化した」「老けた」「激変した」なんて言われがちだけど、メリッサはたしかに老けてはいるけどチャーミングだと思います。

 あまりにメリッサのこと、好きすぎて今、同じ髪型にしようかと迷っているくらい。

 でもよく言われる「外国人とは髪質が違うから、同じようになならない」ていう美容師さんの言葉を思い出して、踏みとどまっている状態です(笑)。

 やはり「髪は女の命」て言うけど、ワタシ的には歳をとると、ショートヘアの方が若く見える。完全な私の思い込みかもしれないけど、メリッサがロングヘアになったら、一気に老けて見えると思うのよね。

 ヘアスタイルと言えば、この人。

ウォーキング・デッド シーズン7 ジェイディス

 なんでそうなった?原作に忠実だから?と思ったら、原作にはないキャラだそうな。

 女版スポック船長よね。



ヒースの行方

 シーズン7で行方がわからいままになっていたヒース。

 演じている俳優はコーリー・ホーキンズて人なんだけど、この人「24:レガシー」で主役のエリック・カーター役を演じていたらしい。

 そのせいでウォーキング・デッドには出られなくなったなんて言われているけど、あのまま(海辺の街でタラとはぐれたまま)行方不明てことはないだろうから、どこかで出てくるよね。

 それにしてもヒース役の時はそんなにかっこいいとは思わなかったけど、「24:レガシー」ではイメージが全然違ってびっくり。

ウォーキング・デッド ヒース

 髪型が違うだけで、こうも雰囲気変わるのか、て思って、やっぱりヘアスタイルて大事。ヘアスタイルでイメージて変わる、としか言えない。

 やっぱり私はキャロルのヘアスタイルにするしかない(笑)。

シーズン8は22時から

 これまでずっとhuluでウォーキング・デッドを見てきました。

 初期の頃は一気に見放題で。
 リアルタイムの放送に追いついてからはdtvとhuluのリアルタイム配信(フォックスジャパンのCSチャンネルとの連動放送)で見てきました。

 FOXチャンネルでの「ウォーキング・デッド」の最新作の放送は、シーズン7までは月曜日の21時でしたが、シーズン8からは22時(午後10時)からだそうです。

 ウォーキング・デッドのシーズン8初回放送は2017年10月23日(月)てことで、気づいたらあと2ヶ月と少ししかない。1年経つのが早すぎ!

 午後9時だとどうしても子供がなかなか寝てくれなくて、冒頭数分見逃してたりしたので、午後10時スタートは私としてはうれしい。落ち着いて見られそうです。

 ちなみに「シーズン8第1話」は記念すべきシリーズ通算100話目だそうな。

 ◆ご視聴はぜひ、過去のエピソードもすべて見放題でリアルタイム放送も見られるhuluで>>


ウォーキング・デッド シーズン8 公式予告動画

 予告動画のラスト、目覚めるリック(老人風)が「どういう意味だ?」「まさかの夢オチか?」と話題になっています。

■「ウォーキング・デッド」これまでの全話のあらすじまとめはこちら>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-