テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】古田敦也紹介の滋賀のグランピング施設

ゲストの旅 古田敦也さん

 2017年8月5日テレビ朝日(朝日放送ABC)系で放送の番組「旅サラダ」で紹介の「グランピング」に関する情報です。

 「ゲストの旅」のコーナーで今回は元プロ野球選手の古田敦也さんが滋賀県を旅しました。
 その中で紹介されたグランピングの宿泊施設があるキャンプ場をご紹介します。



GLAMP ELEMENT(グランエレメント)

 古田さんが宿泊したグランピングの施設は、滋賀県米原市にあるアウトドアライフが楽しめる総合複合施設「グリーンパーク山東(さんとう)」内に2017年6月にオープンしたばかりの新しい施設GLAMP ELEMENT(グランエレメント)です。



 「グランエレメント」は池の周りに客室棟を配したつくりになっており、その数は全10 棟。

 充分な間隔を置いて点在しているため、パーソナルな空間づくりにも配慮がなされています。

 番組で紹介されたのは、水辺に張り出すウッドデッキと専用カヌーを備えた「ウッドキャビン」タイプでした。

 その他、伊吹山側にはロータステント。





 その対岸にはドームテントが点在。





 どのタイプのお部屋も、池に面したウッドデッキに出られるようになっています。

 ディナーやモーニングもウッドデッキにスタンバイ。池の噴水や鳥だけでなく、初夏はホタルの姿を見ることができます。

 テントはバス・トイレ無しですがウッドキャビンはシャワー・トイレ付です。

 ウッドキャビン以外は、管理棟横のシャワー棟をご利用いただきます。

お食事


<グランエレメント>【ディナー一例】

 お食事も夕・朝食セットのプランがあります。


<グランエレメント>【モーニング一例】

  ◆「グリーンパーク山東」の鴨池荘・コテージ・グランエレメントの宿泊プランはこちら>>

こちらもおすすめ

 その他にも、関西地方のグランピングができる宿泊施設はあります。

  同じく滋賀県の琵琶湖畔に佇む隠れ家的なリゾートホテル。

奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

 白浜の名勝「千畳敷」に位置するグランパスリゾートは豪華なトレイラー・ハウスに滞在できます。

グランパスinn白浜

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-