テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】鴨川ぞいの泊まれる町家

京町家のお宿

 2017年8月12日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で紹介の「京都の町家」に関する情報です。

 モデルのラブリさんが、鴨川ぞいの「泊まれる京町家」を紹介しました。



いおり町家ステイ



 旅サラダで紹介されたお部屋は「庵町家ステイ(いおりまちやすてい)」という宿泊施設でした。

 町家一棟まるごと、鍵を借りて、「町家暮らし」を楽しめる施設です。

 町家は一件ではなく、複数件あります。



美濃屋町(みのや ちょう)町家

 今回紹介の町家は庵町家ステイが運営する「美濃屋町(みのや ちょう)町家 」でした(他にも西陣や和泉屋町、おく玉屋町、筋屋町など、多数の町家あり)。
 木屋町通り沿いの町家で、1Fはリビングと一体となった床(テラス)から、2Fは広々とした和室から、鴨川と東山の眺めを独り占めできる、最高のローケーションです。



 お部屋から鴨川が見えるだけでなく、テラスに出ることもできます。



 町家の間取りはこちら。



 1Fにヒノキのお風呂もあります。



 お風呂場とは別に、2Fにシャワールームもあり。



 「浴衣・歯ブラシはお客さまにご用意いただいております。」とのこと。また、駐車場もありません。

 キッチンはありますが、京町家の保護のため自炊も不可となっています。

 ただし、どの町家も京都の中心部にあるので、近くにお食事処はたくさんあります。

  ◆庵(いおり)町家ステイのくわしい情報はこちらへ>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-