テレビ番組 テレビで紹介

【どこいこ】枚方T-SITE北野エースのおすすめ品

枚方 T-SITEの回

 2017年8月20日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ!? 」で紹介の商品に関する情報です。

 今回は蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設枚方 T-SITE(ひらかた てぃーさいと)から、過去最短のゲスト出演(前回は4月に出演)の女キャッチャーこと守谷日和さんと、初登場のアッパレード木尾さんを招いてお買い物。

 「どこいこ!?」では初訪問の施設でしたが、結局おなじみの「北野エース」で食材のお買い物が盛り上がりを見せていました。

  ◆過去の「どこいこ」関連の記事の一覧はこちらへ>>>



観葉植物を買ったお店

 観葉植物が欲しいというゲストお二人のために最初に立ち寄ったのは1Fにあるフラワーショップ「verdeCHIOSCO」でした。

 その中でも気になった商品は、まるで調味料入れみたいな「肥料」でした。


evo 植物が元気になる肥料 130g 有機100%

 土をふかふかにする効果がある腐植を配合した有機100%肥料です。

 ミルで肥料を削って与えます。



北野エース

 2軒めの食材店は地下1階の北野エースでした。

 ともこさんおすすめ、爆買いの「チャプチェ」はこちら。
 毎回、登場していると言っても過言ではありません。


徳山物産 濃厚ごま油香る チャプチェ 韓国料理の素 2人前×2袋お試しセット

 レトルトカレーの本棚は、基本的に北野エースのお店はどこにでもあると思いますが、関西ではそうでもないのでしょうか?
 私は毎回、種類が多すぎて迷って、結局何も買えない・・・ということを繰り返しています。

 やすよさんが「こんなん、ある!」と驚いていたのはクリームシチューのレトルトでした。

 北野エースの「大人のための」シリーズはそのあともドレッシングやポン酢など、魅力的な商品が満載でした。

 一部のレトルトカレーは、楽天の北野エースのショップでも買えます。



 ともこさんが「これも、すごい便利やった。お肉焼いた時、これあるないで全然違うねんな」と言っていた調味料はマコーミックの「フライドガーリック」でした。

 「この粒、大きない?」と言っていたマスタードは「プチプチマスタード」。

プチプチマスタード 100g

 ホールのままなので、口の中でプチプチと弾ける食感をお楽しみ頂けます。

 「私、買わなあかんやつ思い出した。これにクルトン入れたら、今までシーザー(サラダ)の中で一番美味しい」と言っていたドレッシングはこちら。「大人のためのシーザードレッシング」でした。


大人のためのシーザードレッシング

 料理上手のアッパレード木尾さんが「クルトンの代わりに、砕いてサラダにかけると美味しくなる」と言っていたのは「とろけるチーズおかき」でした。

 守谷さんが「僕が唯一、おすすめできるやつこれです。一回だけ食べさせてもらって、びっくりしたんです。麺にも利尻昆布が練り込まれている」と絶賛していたのは「利尻昆布ラーメン」でした。

 このラーメン、以前「マツコの知らない世界」でインスタント麺研究家の大山即席斎(おおやまそくせきさい)さんが紹介したことから大ブームになり、一時は入手困難となったインスタントラーメンです。
 いつの「マツコの知らない世界」だったかな・・・と思ったら2012年10月でした。さすがに5年も前なので、今は「利尻昆布ラーメン」も比較的手に入りやすいと思われますが、見つけたら即ゲットは間違いないですね。


利尻昆布ラーメン 5食セット

 やすよさんが「ここにあれあるやん!冷凍の鳥。めっちゃ美味しいねん」と感動していた冷凍食品は「華からっと」でした。

 松嶋菜々子さんが2013年の「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」に出演された時に「最近のマイブームは、凍った唐揚げを食べることなんです」と発言して大ブームになった「努努鶏(ゆめゆめどり)」という商品があるのですが・・・・

 おそらくその「類似品」ですね。

 やすとものお二人には、ぜひ「努努鶏(ゆめゆめどり)」も食べて頂きたい。いや、ひょっとして「努努鶏(ゆめゆめどり)」と間違えているのでは?と思いました。

 最後にやすよさんが「オリーブ漬けにしたふぐのフレークが美味しい。めちゃくちゃごはんがすすむ」とお話されていました。
 ふぐのフレークは北野エースの商品ではないのですが、おそらく昨年「旅サラダ」でヒロド歩美アナが紹介していたミシュラン二つ星獲得の博多のお店が出している「ふぐのオイル漬け「コンフ」」ではないかと思われます。

  ◆過去の「どこいこ」関連の記事の一覧はこちらへ>>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-