テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】幻の極上養殖うなぎ「共水うなぎ」のお取り寄せ情報

今が狙い目!ウナギの“ヒミツ”徹底検証!

 2017年8月21日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「うなぎ」に関する情報です。

 今回の特集「今が狙い目!ウナギの“ヒミツ”徹底検証!」で「天然うなぎに近づけるため、水温を調節して四季を再現し、餌を控えてるなどしている」と紹介された極上の養殖うなぎはお取り寄せできます。



「共水うなぎ」とは

 紹介されたのは、静岡県焼津市の「ブランドうなぎ」の養殖場「共水うなぎ」でした。

 約2万平方メートル(6000坪)の広い敷地内に32面ものハウス養殖池があります。
 番組に登場した永井光彦さんは、「共水うなぎ」の所長さんです。

 「共水うなぎ」のうなぎは、関東を中心に30軒ほどの専門店に納めるのが精いっぱいで、家庭の食卓に上ることはめったにありません。

 健康で美味しく育てるために、飼育尾数にも制限があり、年間出荷量がわずか80t(約40万尾)と少なく、加工品流通をしないのでスーパー量販店等に出回らないことから幻のウナギとも言われています。



共水うなぎのお取り寄せ

 そんな幻のうなぎをお取り寄せできるのがこちら。

 日本橋、人形町にある老舗うなぎ料理、うなぎ蒲焼割烹「高嶋家」の通信販売で、お取り寄せが可能です(デパートの高島屋ではありませんので、お間違えなく)。


江戸前 ブランドうなぎ蒲焼 冷凍真空パック 【共水うなぎ】

 お届けは冷凍真空パックとなります。
 お世話になっている方への贈答品や、その他お中元、お歳暮にもおすすめです。

創業130余年-今なお続く、老舗の味

 「高嶋屋」は日本橋小舟町にある明治8年(1875年)創業の老舗うなぎ料理店です。

 お取り寄せも可能ですが、もちろんお店で「共水うなぎ」のお料理をいただくことも可能です(お店に行く前に、お電話にて在庫の有無をご確認くださ)。



  ◆詳細は「高嶋屋」へお問い合わせください>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-