テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【ミヤネ屋】外国人に大人気のうさぎ島とうさぎルームのあるホテル

うさぎルームのあるホテル

 2017年8月23日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送の番組「ミヤネ屋」で紹介の「うさぎ島」に関する情報です。

 外国人に大人気の、日本の意外な観光スポットとして、広島県竹原市の通称「うさぎ島」と呼ばれる大久野島(おおくのしま)が紹介されました。

 さらに、人気のホテルとして、うさぎだらけの「うさぎルーム」がある竹原市のホテルも紹介。



グリーンスカイホテル竹原

 「うさぎルーム」があると紹介されたホテルはグリーンスカイホテル竹原でした。



 ホテルのある場所は大久野島の島内ではなく、JR竹原駅すぐそばです。

 広島空港からは、竹原駅方面行き乗合バスで竹原駅前まで約25分です。

うさぎ島への行き方

 グリーンスカイホテルからうさぎ島へのアクセスはJR竹原駅→JR忠海駅(ただのうみえき)へ移動(電車で約20分)。
 忠海駅から忠海港まで徒歩で約3分。
 忠海港からフェリーに乗船して15分でうさぎ島(大久野島)です。

 乗船するのは大三島フェリー株式会社の大三島フェリーです。
 フェリーの運賃は忠海ー大久野島往復で大人620円です。

  ◆詳しくは「大三島フェリー」の公式サイトへ>>



うさぎ島の動画

 ミヤネ屋で「ある中国の方がyoutubeに投稿したうさぎ島の動画」として紹介されていたのはこちら。


 他にも"rabbit island in japan""Japan's bunny island"などのキーワードで検索すると、外国人がうさぎ島を紹介した動画が沢山あります。

大久野島にあるホテル

 ラビットルームのあるグリーンスカイホテルはちょっと島から離れていました。

 大久野島の中にもホテルがあります。
 それがこちら休暇村 大久野島



 せっかくならこの島内にあるホテルに宿泊したいですね。

 休暇村大久野島なら、ホテルの目の前にうさぎ!


 この「休暇村大久野島」が島の中では唯一の宿泊施設です。

 休暇村大久野島の宿泊プランを念のため見てみたところ、さすがに休前日は人気で空きがありませんが、9月の平日にはちらほら空室もありました。

 お食事のバイキングも美味しいと評判のようでした。



  ◆休暇村大久野島のクチコミはこちらへ>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-