テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【5時夢】美保純のみーちゃんを旅行に連れて行ってくれたサービスて?

むいぐるみの旅行代行

 2017年8月23日東京MX系で放送の番組「5時に夢中」で紹介の「むいぐるみの旅行を代行してくれるサービス」に関する情報です。

 様々な事情で旅行に行けない人に代わって、その人の思いを託したぬいぐるみを旅行に連れて行ってくれる驚きのサービスが紹介されました。



美保純のみーちゃん

 女優の美保純さんがかわいがっているぬいぐるみのみーちゃんはこちら。

 話しかけるとオウム返しで答えてくれる、いわゆる「こえマネ」のぬいぐるみです。

 同一のものはこちら。

ものまねぬいぐるみ こえまねミーちゃん ( ネコちゃん )寺子屋 人の声を真似てピョンピョン踊る こえマネ ぬいぐるみ



ぬいぐるみの旅行代理店

 今回番組で紹介された「ぬいぐるみの旅行代理店」は「ウナギトラベル」という会社でした。

 5時夢を見ていたら、なんだか無性にうちのぬいぐるみも旅行に行かせてあげたくなりました。

 お値段の公式サイトを見るととってもリーズナブルで3,700~4,500円でした。
 採算合うのかと、心配するくらい。

 「ラッキィ池田さんと行くパンダフル!!東京ツアー」なんていうカオスなツアーもありました。

 楽天市場の公式キャラクター「お買い物パンダ」限定のツアーだったそうです(すでに7月に終了しています)。

 これが成り立つなら、「ペットを旅行に連れて行ってくれる」とか「思い出の品を思い出の場所にもう一度連れて行ってくれる」とか、様々なビジネスモデルが成り立ちそう。

 今後この手の「○○の旅行代行サービス」がはやりそうな予感がします。

  ◆「ウナギトラベル」の公式サイトはこちらへ>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-