テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】向井亜紀号泣のプリンと半身揚げ

2017/08/28

向井亜紀さんが泣いたプリンと半身揚げ

 2017年8月26日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」の「ヒロドコレうまの旅」のコーナーで紹介された「ウイスキープリン」と「半身揚げ(はんみあげ)」に関する情報です。

 小樽の半身揚げは私も大好物です。小樽に行かなくても、デパートの北海道物産展などで購入できます。
 本当に、美味しいから、是非食べてみて!
 司会の向井亜紀さんが泣きながら食べていた気持ち、わかります。
 あの味は、涙出ますから!

  ◆旧ブログの「なると屋半身揚げ実食レポート」はこちらへ>>>



「なると屋」の若鶏半身揚げ

 紹介された鶏の唐揚げは小樽にある「なると屋」の「若鶏半身揚げ」でした。

 通販でも買えます。

北海道物産展でも買える!

 「なると屋」さんは各地のデパートで開催される「北海道物産展」でも必ずと言っていいほど出店されています。

 「半身揚げ」や「ざんぎ(鶏の唐揚げ)」は、北海道物産展に行けば、なると屋さんのブースで揚げたてが買えます。

 「北海道物産展」は9月中盤から、全国各地のデパートで開催されます。

  ◆北海道物産展の開催情報はこちらへ>>>




大人のウイスキープリン

 「なると屋」の方がおすすめされていたプリンの専門店は小樽「アンデリス」さんというお店でした。

 公式サイトで通販もあるのですが、テレビの影響から注文が殺到しているようで、8/28現在公式サイトのオンラインショップは閉鎖されています。

 番組で紹介されて、向井亜紀さんが泣きながら食べていたのは「余市ウヰスキープリン」でした。

 こちらは現在通信販売はできないのですが、「アンデリス」の一部のプリンは通信販売があります。


小樽「アンデリス」のプリン

 「アンデリス」はプリンも人気なんですが、インスタグラムで調べると「プリン大福」というスイーツも大人気のようです。

 なんでも大福のアンが「プリンと生クリーム」でできているらしい・・・


 めっちゃ気になる。

 北海道物産展で「アンデリス」の出店があることを祈ります。

小樽といったらルタオ

 チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が大人気の「ルタオ」さんも小樽の超有名洋菓子店です。

 こちらも北海道物産展の常連さんです。
 物産展でも買えますが、通販もあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-