ネットで話題

臍帯血無届け投与「首藤クリニック」にはあの女優さんも通っていた

投稿日:

表参道首藤クリニック(おもてさんどうしゅとうくりにっく)

 他人の臍帯血(さいたいけつ)を国に無届けで投与したとして、愛媛など4府県警の合同捜査本部は2017年8月27日、再生医療安全性確保法違反の疑いで、「表参道首藤クリニック」(東京・渋谷)院長の医師、首藤紳介容疑者(40)=東京都品川区上大崎3=や、臍帯血販売会社「ビー・ビー」(茨城県つくば市)社長、篠崎庸雄容疑者(52)=同市研究学園5=ら計6人を逮捕しました。

 「表参道首藤クリニック」は、2017年6月22日に他界された元フリーアナウンサーで、歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵さんの奥様でもある小林麻央さんが受診されていたことがネット上で話題となっています。

 小林麻央さんが受けていたのは臍帯血の投与ではなく、「水素温熱免疫療法」でした。

 小林麻央さんの治療と、臍帯血の投与とには直接的な関係はありませんが、同じクリニックということで、ネット上で注目が集まっているのだと思います。

 私はこのニュースやネット上の書き込みで「表参道首藤クリニック」という名前を目にして、別の女優さんを思い出しました。
 なんと、あの女優さんも、「首藤クリニック」で水素のお風呂に入ってアンチエイジングのケアを受けていることを、テレビ番組で紹介されていたのです。



2015年のメレンゲの気持ち

 その女優さんとは、高畑淳子さんでした。

 2015年6月放送の「メレンゲの気持ち」で、「首藤クリニック」で水素のお風呂に入っている様子が紹介されました。

 その時の動画がこちら(削除されているかもしれません)

 高畑さんは「2年くらい前から通っている。免疫力が上がっている感じがする」とお話されていました。



温熱免疫療法の紹介動画

 首藤クリニックの温熱免疫療法の紹介動画はこちら。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-ネットで話題

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。