テレビ番組 テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】絶品焼き寿司サバンナ高橋が今田さんにおすすめの店

今ログの店

 2017年9月2日、日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介の「焼き寿司のお店」に関する情報です。

 ゲストの今田耕司(いまだこうじ)さんに、サバンナの高橋さんやカラテカ入江さん、ロバート馬場さんなどがおすすめの飲食店を紹介する「今ログの会」で紹介していたカニの甲羅酒やのどぐろの焼き寿司があるお店の情報です。



のどぐろの焼き寿司


 今田さんが絶賛していた焼き寿司は、高級魚の「のどぐろ」で握ったお寿司を、再度の焼いて、焼き魚といっしょに食べるという、お寿司と焼き魚の両方が味わえる一品でした。

 焼きおにぎりと焼き魚の全部いいとろが入ったのがこの焼き寿司とサバンナ高橋さんもおすすめ。

 今田さんは、あまりの美味しさに持っていたお箸を取り落とすほどの感動っぷりでした。

 お魚は「五島列島産 ノドグロ」の他に、「天然明石鯛」もあります。
 シャリには大葉と山椒風味がつけられており、すだちをしぼって食べるのが絶品だそう。



甲羅酒


 カニも豪華にご提供。入荷によって蟹の種類は変わりますのでご注意ください。

 松葉ガニ、毛ガニなどの場合もあります。

 さらに身を食べ終えた蟹の甲羅(こうら)に日本酒を入れ炭火で焼いている「甲羅酒(こうらざけ)」がたまらない。

 お店は東京の中目黒にある「歩路庵(ぽじあん)」でした。

  ◆「歩路庵」の詳細とご予約はこちらへ>>>




「最高レストラン」でも紹介

 サバンナ高橋さんがレギュラー出演されているグルメ番組「最高レストラン」でも、こちらのお店の「焼き寿司」が紹介されました。



 サバンナ高橋さんが番組のロケで焼き寿司を食べ、感動したことから、今田さんに紹介したのではないでしょうか。
 もともと2017年3月に萩原聖人さんが「究極の一人飯」として焼き寿司を紹介。
 これまでのゲストの方が紹介されたお店の中から、行ってみたいお店を実際に訪れる企画でサバンナ高橋さんは「歩路庵」を選ばれたようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-