テレビ番組 テレビで紹介

【人生最高レストラン】服部幸應先生おすすめの焼肉店極上肉

人生最高レストラン 服部幸應

 2017年9月2日TBS系で放送の番組「人生最高レストラン」で、ゲストの料理評論家・服部幸應先生が紹介の「東京No.1超人気焼肉店の極上お肉」に関する情報です。

 東京で一番予約が取りづらい超人気店として、ある焼肉店が紹介されます。

  ◆サバンナ高橋さんが今田耕司さんにおすすめした焼き寿司のお店の情報はこちらへ>>>



使い込んだ網がうまい具合に曲がっている

 服部幸應先生が紹介されるお店は東京都港区白金にある、大変人気の焼肉店です。

 服部幸應先生は、あるインタビューでも、
「あるじの目にかなったものだけをそろえるため、部位によって別の問屋から仕入れるとか。肉はすべて炭火焼きで、使い込んだ網がうまい具合に曲がっているんです。おそらく計算外でしょうが、肉を焼くのにその曲がり具合がまことに塩梅いいんですね。」
 とその焼肉店を紹介されています。

 そのお店とは・・・・



炭焼 金竜山



 港区白金の「炭焼 金竜山」という焼肉店です。

 なかでもシャトーブリアンが服部先生のお気に入りではないでしょうか。



 半年先まで予約でいっぱいのお店だそうです。


焼肉手帳 Kindle版

服部幸應先生のその他のおすすめ

 その他の服部先生のおすすめとしては飯倉キャンティの「ビーフピラフ」、渋谷区神宮前の中華料理店「龍の子」の「麻婆豆腐」、銀座「うち山」の「鯛茶漬け」などがあげられています。

 さらに「フカヒレの姿煮」や「天ぷらそば」などの名店もインタビューにありました。

 くわしくは↓下記へ。

 ◆「ぐるなびインタビュー」服部幸應さんの極上メニューはこちら>>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-