テレビ番組 テレビで紹介

【ZIP】2017秋の北海道物産展とメロンスイーツ

2017年秋の北海道物産展

 2017年9月4日日本テレビ系で放送の番組「ZIP(ジップ)」の「ブーマーズ」のコーナーで紹介の「北海道物産展」に関する情報です。

 現在開催中の北海道物産展から、メロンのスイーツが主に紹介されました。



メロンの三方六(さんぽうろく)

 白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現した北海道を代表するスイーツのひとつでもある「柳月」のバームクーヘン「三方六」。

 その「三方六」の期間限定商品は「メロン」です。



 見た目だけでなく、生地にも北海道産のメロンをたっぷり練り込みました。



2017秋の北海道物産展情報

 北海道物産展は主に、全国のデパートで春夏秋冬、各シーズンに開催されます。

 9月~10月末にかけて、全国のデパート催事場で「秋の北海道物産展」が開催中です。

 今回ZIPで紹介された北海道物産展は京王デパートの新宿店でした。

 まだまだ各デパートで北海道物産展は今後開催されますので、
「京王新宿店は遠くて行けない」
「今は行く時間がない」
 という方も、開催スケジュールをご確認ください。

  ◆全国の「北海道物産展」の開催情報はこちらへ>>>

メロンスイーツ

 北海道のスイーツではありませんが、人気のメロンスイーツをご紹介します。

 実はメロンの生産量日本一は「茨城県」です。
 そんな茨城県が産んだ究極のメロンバームクーヘンといえば、こちら。

 こちらもおすすめ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-