テレビ番組 テレビで紹介

【Nスタ】スニーカーの靴ひもの最後の穴は何に使う?

スニーカーの靴ひもの最後の穴は何に使う?

 2017年9月5日TBS系で放送の夕方のニュース番組「Nスア」で紹介の「靴ひも」に関する情報です。

 スニーカーの靴ひもを通す場所に開いた、最後の穴はどうやって使うのかが紹介されました。



二段ハトメ

 アシックスやニューバランスのスニーカーに開いている余分な穴は「二段ハトメ」という靴ひもの結び方に使うものでした。

 別名「ダブルアイレット」ともいうこの靴ひもの結び方は下記の動画でご確認ください。



アシックス公式サイトより引用

 アシックスの公式サイトで紹介されている「二段ハトメ」の結び方です。

 1 通常どおり上の穴までシューレース(靴ひも)を通す。(下から上に出す)

 2 シューレースをそのまますぐ隣の追加の穴に通す。(上から下)

 3 反対側のループ状になった輪の中にシューレースを通す(内側から外側)

 4 ループ状になった輪の中にもう一方のシューレースを通す(内側から外側)

 5 それぞれのシューレースを真ん中で蝶結びにすると完成

  ★アシックス公式サイトのわかりやすい画像はこちらへ>>>



あなたにおすすめの関連記事

  ◆スニーカーの靴ひもを結ばないではく方法

  ◆みんなはいてるリーボックのヒモ無しスニーカーとは?

  ◆スニーカーの靴ひもを「星形」に結ぶ方法

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-