テレビ番組 テレビで紹介

【所さん大変ですよ】主婦が月収30万円のアルバイトとは?

主婦のアルバイト

 2017年9月7日NHKで放送の番組「所さん!大変ですよ」で紹介の「主婦が月収30万円!? アルバイトをめぐる光と闇」に関する情報です。

 時給が2000円の「料理を作る仕事」が紹介されました。

 共働きのご家庭で、作り置きのお料理をつくる仕事は、家政婦のシマさんでもおなじみの「料理代行」のお仕事でした。



家政婦のシマさん

 日本テレビの「沸騰ワード10」で、2017年始めに凄腕の家政婦として紹介されて以来大ブレイクして料理本まで出した「家政婦のシマさん」。

 そのシマさんは現在産休中です。

 今回所ジョージさんの番組で紹介されるのは、シマさんと同じ家事代行のサービス「タスカジ」で働く女性「りつこさん」です。



 「タスカジ」は家事代行サービスの会社です。

 働きたいと思われる方は、タスカジの公式サイトで「ハウスキーパー」として登録したあと、研修を受けて実際に働きます。
 働く場所や仕事内容、仕事時間は自由に決められるところが「タスカジ」の魅力です。

 詳しくは「タスカジ ハウスキーパー募集中」のサイトをご確認ください。



私もお料理をお願いしたい

 逆に「私も作り置きのお料理をタスカジさんにお願いしたい」という方は「りつこさん」のプロフィールとレビューをまず確認してみましょう。利用料金なども掲載されています。

  ◆タスカジ「りつこさん」のプロフィールと評判

 もちろん、りつこさん以外にも、登録スタッフの方は沢山おられます。

タスカジさんのレシピ本

 すでに「凄腕家政婦のシマさん」を始めとしたタスカジのお料理代行が大人気の凄腕スタッフさん4名のレシピを集めたレシピ本が出版されています。


予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき (別冊すてきな奥さん)

 シマさん単独のレシピ本もついに出版!!



 シマさんは今後、確実に人気のお料理研究家になられると私は確信しています。

 またシマさんの料理の基本や、時短テクニックが掲載された雑誌はこちら。


レタスクラブ 2017年8月号 [雑誌]

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-