テレビで紹介 旅行

【旅サラダ】貝塚のドイツで金賞受賞のハムの名店とお取り寄せ

投稿日:

貝塚市のハム

 2017年9月9日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で紹介の「ハム」に関する情報です。

 「ヒロドコレうまの旅」のコーナーで、ヒロド歩美アナと神田正輝さんがおとずれた大阪府貝塚市の手づくりハムのお店が紹介されました。

 ハム・ソーセージの本場ドイツで開催されるコンテストでも、25個以上のメダルを獲得しているという名店です。




夢一喜(ゆめいっき)

 紹介されたのは貝塚市加神にあるステーキレストラン「夢一喜」でした。

 四季の移ろいを地肌に感じられる300坪の敷地面積に、茶の湯の侘び寂びを連想させる数奇屋風の建物が建っています。
 店内ではジャズやクラシック音楽などのピアノの生演奏を楽しみながらお食事できて、重厚な支柱と茶系で統一された内装は、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

Tさん(@jim_nit)がシェアした投稿



 レストランは貝塚店の他に箕面船場店、高槻店、茨木店、羽衣店などもあるようなんですが、公式サイトにもどこにも、系列店の一覧がありません。

 店名が同じ「夢一喜」でも、のれん分けや独立開業などの別店舗かもしれません。



夢一喜のハム

 夢一喜がドイツのコンテストで受賞したハム・ソーセージはセットで販売されています。

  ◆楽天で「夢一喜」のお取り寄せ商品をもっと探す方はこちらへ>>>

  ◆Amazonの「夢一喜」のお取り寄せ一覧はこちら>>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。