テレビ番組 テレビで紹介 ダイエット

【深イイ話】小林暁子医師が飲んでいる食物繊維の粉とは

2017/09/13

腸のスペシャリスト

 2017年9月11日日本テレビ系で放送の番組「深イイ話」で、「腸のスペシャリスト 美人女医」と紹介の「小林暁子先生」に関する情報です。

 あの、「便活」「腸活」でおなじみの小林弘幸先生の奥様が小林暁子さんです。

 小林弘幸先生が担当する順天堂大の「便秘外来」は、数々のテレビ番組でも紹介され、予約が殺到して受診するのに「3年待ち」と言われています。
 タレントの松本明子さんの「40年来の頑固な便秘」を改善したことでも話題になりました。




毎朝飲んでいる「食物繊維の粉」とは?


 深イイ話で小林夫妻が「毎朝食物繊維の粉を入れた紅茶と、食物繊維たっぷりのキウイとヨーグルト」を食べて、腸内環境を保っていると紹介されていました。

 小林暁子先生は「腸内環境には食物繊維と乳酸菌が大切」とのこと。

 小林暁子さんが毎朝飲んでいる食物繊維の粉は、ドクターズデザインプラスというメーカーの「[Fiberpro]ファイバープロ」です。

 メーカーの公式サイトでも自分自身も1日2包のファイバープロを1日も欠かさず継続していることもあり、体重のコントロールが容易になり、免疫力の向上のためかこの15年くらい風邪もひいておりません。と、小林暁子先生がコメントをよせておられます。

 ファイバープロは、インド・パキスタン地方で古くから食べられているマメ科の植物「グァー豆」の食物繊維から作られている水溶性食物繊維の粉です。

 冷たい水、コーヒーやジュース、スープなどに入れてもサッと溶け、そのままお飲みいただけます。

  ◆アマゾンの「[Fiberpro]ファイバープロ(6g×30包)」はこちらへ>>

 小林暁子先生は紅茶やコーヒーに入れて、摂取されています。


その他の食物繊維の粉

 小林暁子先生が紹介されていたものとは別の商品ですが、お手頃価格で乳酸菌も同時に摂れるものもあります。

イージーファイバー乳酸菌プラス 30パック

 乳酸菌は入っていませんが、個包装になっていない分、お買い得になっているものもあります。

【大容量】毎日たっぷりとれるイージーファイバー パウチタイプ 280g

 「イージーファイバー」は「難消化性デキストリン」が主な原料です。

 「難消化性デキストリン」は、とうもろこしのデンプンから作られることが一般的ですが、まれに体質に合わず、お腹を下す人もいます(私もそう)。

 「難消化性デキストリン」はどうも苦手、という方にはオオバコ(サイリウム)の種子の皮を砕いた粉末もおすすめ。


井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g



私が飲んでいる小林暁子先生おすすめのサプリメント



 私も小林夫妻の影響受けまくりで(笑)、小林弘幸先生監修の「疲れとり首ウォーマー」は持っているし、



小林医師 食物繊維 粉 首ウォーマー

 「聞くだけで自律神経が整うCDブック」も出てすぐに買いました。



 そんな「小林夫妻に影響受けまくり」の私が最近飲み始めたのは、以前別番組で小林暁子先生が更年期障害のお薬に抵抗がある人に、安全性の高いサプリメントをおすすめしていると紹介していた、大豆由来の原料から女性ホルモンによく似た働きをする成分を摂取できるサプリメント「エクエル」です。

小林暁子 サプリメント 更年期

 これはねえ・・・まだ飲み始めて2週間くらいなんですが、驚きです。

 もともと「私、更年期障害なんてないもん」と思っていたのですが、実は夜ぐっすり眠れていなかったり、時々おこる偏頭痛に悩まされていたり、あとはもうとにかくイライラする、特に夫や子供に対して、些細なことで腹を立てて怒鳴り散らしてしまう、なんてことが、実は、更年期障害だったのかもしれないと気付かされました。

 なぜなら・・・・

 このサプリメントを飲み始めてからというもの、精神的にも肉体的にも、「あれ?」て気づいたらかなり楽になっていました。

 特に、週に一度くらいは必ずと言っていいほど襲ってきた偏頭痛が・・・・ない。少なくとも、エクエルを飲み始めてからないんですよね。
 これって、今更「あれも更年期障害?」て思っています。

 これまでも「命の母」や「ルビーナ」や「中将湯」など、何度か飲んでいました。どちらかというと「予防」と思って飲んでいたんですが、これといった変化はなかった。

 でも、エクエルは感じます。変化。
 これは、本当に更年期障害に悩まされている方はもちろんのこと、40代50代で「特にどこがどうという訳ではないんだけど、なんだか身も心もモヤモヤする」という方におすすめです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介, ダイエット
-,