テレビ番組 テレビで紹介

【タモリ倶楽部】クール現場作業服コレクションin蒲田の空調服

クール現場作業服

 2017年9月23日テレビ朝日系で放送の番組「タモリ倶楽部」で紹介の「猛暑も残暑もこれで乗り切れ!!クール現場作業服コレクションin蒲田」に関する情報です。

 暑さ対策のできる現場作業着を、東京蒲田の作業服の専門店東京トラヤ 蒲田本店から紹介しました。



クールベスト

 保冷剤を入れるポケットがついた、メッシュ素材のベストは「クールベスト」でした。



ファンつき作業服

 「作業服業界の夏の激売れ商品」として紹介された、扇風機が内蔵された作業服は「ファンつき作業服」でした。

 別名「空調服(くうちょうふく)」とも言われています。

 充電式の「リチウムイオン電池」付きのものと、電池タイプがあります。

 リチウムイオン電池ですと、およそ8時間稼働します。

 リチウムイオン電池のみの単品販売もあります。交換用にバッテリーがもう一つあれば、便利。

 ↓電池タイプは「三洋ニッケル水素エネループ1900mAh(単三4本)使用の場合」で連続使用時間が強で約4時間、弱で約8時間です。

ジャクサ共同開発の冷却下着

 JAXA(宇宙航空研究開発機構)と共同開発された、水が循環して体を冷やしてくれるベストは「冷却下着ベスト型」でした。

ヘルメット用ファン

 既成のヘルメットに取り付けられるファンは「空調ヘルメット」でした。

 あわせておすすめなのが、気化熱を利用した冷却素材でできたヘルメットインナーキャップ「クールビット・ビルダー」でした。

氷タオルになるスプレー

 濡れタオルに10秒スプレーするだけで、氷タオルができるスプレーは「氷ーるどスプレー」でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-