テレビ番組 テレビで紹介

【シャキーン】ゴミ袋がそのままチリトリになる道具

シャキーンのチリトリ

 2017年9月27日NHKEテレで放送の番組「シャキーン」で紹介されていた「チリトリ」に関する情報です。

 何をする道具か当てるコーナーで、ゴミ袋に直接つけてチリトリとして使える道具が紹介されていました。
 気になったので、リサーチします。



ゴミ袋がそのままチリトリに

 紹介されていたのはテラモトの「ちりとり捨楽(しゃらく)」でした。

 ゴミ袋の大きさに合わせて大、小、スリムの3タイプありますので、外で沢山使いたい時は「大」、お部屋で少量のゴミを集めたい時は「スリム」または「小」と使い分けできます(それぞれ別売りです)。

大サイズ


テラモト ちりとり捨楽 ライトグリーン 大

 大サイズは市販の70L用ゴミ袋(目安)がセットできます。

 玄関・庭掃除・キャンプなど屋外での作業に最適。



スリムサイズ


テラモト ちりとり拾楽(しゃらく)スリム

 スリムサイズは市販の45L用ゴミ袋がセットできます。

 腰をかがめず使いやすい高さ(約80cm)です。

小サイズ


テラモト ちりとり捨楽 ライトグリーン 小

 小サイズにも最大で市販の45L用ゴミ袋がセットできます。
 高さは61cmとコンパクトなので、お部屋での使用に最適です。

 レジ袋などの小さいゴミ袋をセットして使用する場合は、スリムサイズのほうが使いやすいと思われます。

 楽天市場で一番人気のホウキとチリトリのセットはこちら。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-