テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】ヒロドコレうまの旅のとらふぐ刺し・ウニソフト・白子グラタン

ヒロド コレうまの旅

 2017年10月7日テレビ朝日(ABC朝日放送)系で放送の番組「旅サラダ」で紹介の「下関の天然とらふぐ刺身し」に関する情報です。

 初代内閣総理大臣の伊藤博文公が命名したとう、下関の老舗料亭「春帆楼(しゅんぱんろう)」から、天然とらふぐのふぐ刺しが紹介されました。

 通販もあります。

 さらに天然フグの白子のグラタンがいただけるレストランも紹介されました。



春帆楼とらふく刺身

 ふく料理公許第一号店の老舗「春帆楼」の匠の技がひかる、とらふくの刺身と鯛わたの詰め合わせがお取り寄せできます。

 新鮮なふくを磨き抜かれた包丁さばきで美しい菊盛りに仕上げました。淡泊な中にも繊細な旨みを豊かに醸し出し、ひれ酒と共にいただけば、また格別な味わいをお楽しみいただけます。


ANA's FRESH GIFT 春帆楼とらふく刺身・鯛わたセット ご注文・ご入金後5〜8日後発送・代引不可  内祝い お中元 お歳暮 香典返し



白子グラタン

 とらふぐの白子を7個も使ったという白子グラタンがいただけるのは唐戸町にある「旬楽館(しゅんらくかん)」というお店でした。

 詳細は「旬楽館」の公式サイトへ>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ウニのソフトクリーム


 ウニをバニラソフトに練り込んだウニソフトクリームが食べられるのは、関門海峡自慢の海の幸を中心としたレストランや土産物店が立ち並ぶシーサイドモール「カモンワーフ」の中にある「LAカフェ」でした。

 詳細は「カモンワーフ」の公式サイトへ>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-