テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】内藤大助さん紹介の長野の温泉旅館

内藤大助の秋の信州・長野

 2017年10月7日テレビ朝日(ABC朝日放送)系で放送の番組「旅サラダ」で紹介の「長野の温泉」に関する情報です。

 ゲストの旅のコーナーでは元ボクシングの世界王者・内藤大助さんが長野を旅されました。

 内藤大助さんが宿泊した温泉宿を紹介します。



湯田中温泉 よろづや

 紹介された旅館は湯田中温泉 よろづやでした。

 江戸時代創業の老舗旅館です。

 有形文化財のお風呂「桃山風呂」が名物のお宿です。



 純木造伽藍建築で、平成15年に国の登録有形文化財に指定されました。日本の大浴場ベスト10にも選出された名物風呂です。広々とした湯殿、クラシックな落ち着きと豪華さを漂わせる趣です。温泉蒸し風呂、庭園露店風呂も併設しております。



お部屋

 紹介された「源泉かけ流しの露天風呂」がついたお部屋は、本館のおとなりにある昭和14年(1939年)地元の腕利き棟梁の手により完成した木造数寄屋造の「松籟荘(しょうらいそう)」にある「撫子(なでしこ)」という露天風呂付客室です。

 今では入手出来ない銘木をふんだんに用い、贅を尽した造りの「松籟荘」ですが、「撫子」は2016年4月にリニューアルされたお部屋ですので、室内は新しく清潔です。


食事



 清流で育ったイワナや、リンゴで育った信州牛の朴葉焼き(ほうばやき)など、北信州の旬の幸を彩り豊かに盛り込んだお料理や、本格懐石料理がいただけます(宿泊プランによって異なります)。



  ■湯田中温泉 よろづやの宿泊プランはこちら>>

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-