テレビで紹介 旅行

【もしもツアーズ】2017年箱根芦ノ湖最新スポットの情報

投稿日:2017年10月7日 更新日:

2017年箱根・芦ノ湖最新スポットで絶景ツアー

 2017年10月7日フジテレビ系で放送の番組「もしもツアーズ」で紹介の「箱根・芦ノ湖最新スポット」に関する情報です。

 昨年も2016年箱根最新スポット巡りを紹介した「もしツア」が、今年2017年におすすめの箱根・芦ノ湖周辺の最新おすすめスポットを紹介します。



絶景日帰り温泉 龍宮殿本館



 最初に紹介されたのは、2017年7月オープンの絶景日帰り温泉「龍宮殿本館」でした。
 芦ノ湖畔にたたずむ、プリンスホテルの純和風旅館『龍宮殿』に隣接しています。

 龍宮殿本館の建物は80年前に開業した浜名湖のホテルで、60年前に芦ノ湖に移築されたもの。今年7月に建物の価値が評価され、国登録有形文化財に指定されました。

 入浴料金は大人1800円ですが、駒ケ岳ロープウェーのチケットを見せると1500円になります。
 元客室だった場所でマサージを受けることができるスパや、ホテル当時の宴会場が食事処になっているレストランもおすすめです。

 「龍宮殿本館」は日帰り温泉ですが、お隣の「龍宮殿(プリンスグランドリゾート)」は宿泊もできます。



権現からめもち

 続いて紹介されたのは、箱根神社の境内にあり今年3月にリニューアルオープンした「お休み処 権現からめもち」でした。

 ご主人が親戚から仕入れたもち米を、必要な分だけ精米しておもちにしている「権現からめもち」が一番人気のメニューですが、今回紹介されたのは「俺のうどん 赤」でした。

37℃さん(@torque3918)がシェアした投稿

絶景ホテル はなをり

 次に紹介されたのは2017年8月オープンの絶景ホテル「箱根・芦ノ湖 はなをり」でした。



 テラスに温泉の足湯があり、「水盤テラス」にあるベンチでは、芦ノ湖と一体になるような景観が楽しめます。



 お風呂は元箱根温泉。視界には芦ノ湖や箱根の山々が広がります。



 客室内は琉球畳を使用。ベッドはコイルの位置にこだわり寝心地を追及。また一部の客室にはテラスにプライベートな露天風呂が付いています。


はなをりのお食事

 イチオシのブッフェは、和食とフレンチを融合させた見た目も味もこだわった小皿料理の八寸がずらりと並ぶスタイル。




駒ケ岳山頂で星空鑑賞



 最後に紹介されたのは箱根ロープウェーの2017年10月からの絶景星空鑑賞イベントでした。

 箱根駒ケ岳ロープウェーでは、10月27日から11月30日まで駒ケ岳山頂で夜景や星空を楽しむために夜のロープウェーを運行します。

 標高が高い駒ケ岳では、下界の光の影響が少ないため晴れた日は満天の星空が見られるそうです。

 箱根にあるロープウェイはこの他に、大涌谷などに行く「箱根ロープウェイ」もありますので、お間違えないように。全くの別ものです。

 紹介された箱根駒ヶ岳ロープウェーは「箱根園」や「箱根水族館」のあるザ・プリンス 箱根芦ノ湖の近くにあり、駐車場は箱根園にあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行
-

執筆者:

関連記事

【ビビット】小林弘幸先生の朝だけ簡単4つの腸活

目次1 ビビット 名医に聞いた健康法2 腸活大ブーム3 4つの腸活 ビビット 名医に聞いた健康法  2016年4月26日TBS系で放送の朝の情報番組「ビビット」で紹介された「名医に聞いた健康法 便秘解 …

あさイチのスーパー主婦で紹介されたセスキ炭酸ソーダ

目次1 セスキ炭酸ソーダ2 とは言ってもセスキ炭酸ソーダが気になる3 セスキより強力な炭酸ソーダ4 プリン石けんは別名とろとろ石けん5 セスキ炭酸ソーダや粉石けんはどこで買える? セスキ炭酸ソーダ   …

【イッテQ】いとうあさこの「おなら消臭パンツ」と注意点

目次1 消臭パンツ2 シュレディーズ3 おならパンツの注意点 消臭パンツ  2018年5月20日日本テレビ系で放送の番組「イッテQ」で紹介の「消臭パンツ」に関する情報です。  「いとうあさこのミステリ …

奈良に何度も行きながら柿の葉寿司に無縁の私がついに注文した柿の葉寿司とは

目次1 柿の葉寿司が気になってしょうがない2 私が柿の葉寿司をこれまで食べなかった3つの理由3 まさかサバやサケが入っていたなんて!4 しめ鯖とバッテラが大好物5 いったいどこの柿の葉寿司がいいのか? …

【沸騰ワード10】ハワイ激安LCCの注意点と専用アプリ

 2018年10月5日の日本テレビ系で放送の番組「沸騰ワード10」で紹介の「激安LCCハワイ便」に関する情報です。  「ハワイ往復で2万円以下」という驚きの格安航空券が紹介されました。  「幻のチケッ …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。