テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【もしもツアーズ】2017年箱根芦ノ湖最新スポットの情報

2017/10/08

2017年箱根・芦ノ湖最新スポットで絶景ツアー

 2017年10月7日フジテレビ系で放送の番組「もしもツアーズ」で紹介の「箱根・芦ノ湖最新スポット」に関する情報です。

 昨年も2016年箱根最新スポット巡りを紹介した「もしツア」が、今年2017年におすすめの箱根・芦ノ湖周辺の最新おすすめスポットを紹介します。



絶景日帰り温泉 龍宮殿本館



 最初に紹介されたのは、2017年7月オープンの絶景日帰り温泉「龍宮殿本館」でした。
 芦ノ湖畔にたたずむ、プリンスホテルの純和風旅館『龍宮殿』に隣接しています。

 龍宮殿本館の建物は80年前に開業した浜名湖のホテルで、60年前に芦ノ湖に移築されたもの。今年7月に建物の価値が評価され、国登録有形文化財に指定されました。

 入浴料金は大人1800円ですが、駒ケ岳ロープウェーのチケットを見せると1500円になります。
 元客室だった場所でマサージを受けることができるスパや、ホテル当時の宴会場が食事処になっているレストランもおすすめです。

 「龍宮殿本館」は日帰り温泉ですが、お隣の「龍宮殿(プリンスグランドリゾート)」は宿泊もできます。



権現からめもち

 続いて紹介されたのは、箱根神社の境内にあり今年3月にリニューアルオープンした「お休み処 権現からめもち」でした。

 ご主人が親戚から仕入れたもち米を、必要な分だけ精米しておもちにしている「権現からめもち」が一番人気のメニューですが、今回紹介されたのは「俺のうどん 赤」でした。

37℃さん(@torque3918)がシェアした投稿 -

絶景ホテル はなをり

 次に紹介されたのは2017年8月オープンの絶景ホテル「箱根・芦ノ湖 はなをり」でした。



 テラスに温泉の足湯があり、「水盤テラス」にあるベンチでは、芦ノ湖と一体になるような景観が楽しめます。



 お風呂は元箱根温泉。視界には芦ノ湖や箱根の山々が広がります。



 客室内は琉球畳を使用。ベッドはコイルの位置にこだわり寝心地を追及。また一部の客室にはテラスにプライベートな露天風呂が付いています。


はなをりのお食事

 イチオシのブッフェは、和食とフレンチを融合させた見た目も味もこだわった小皿料理の八寸がずらりと並ぶスタイル。




駒ケ岳山頂で星空鑑賞



 最後に紹介されたのは箱根ロープウェーの2017年10月からの絶景星空鑑賞イベントでした。

 箱根駒ケ岳ロープウェーでは、10月27日から11月30日まで駒ケ岳山頂で夜景や星空を楽しむために夜のロープウェーを運行します。

 標高が高い駒ケ岳では、下界の光の影響が少ないため晴れた日は満天の星空が見られるそうです。

 箱根にあるロープウェイはこの他に、大涌谷などに行く「箱根ロープウェイ」もありますので、お間違えないように。全くの別ものです。

 紹介された箱根駒ヶ岳ロープウェーは「箱根園」や「箱根水族館」のあるザ・プリンス 箱根芦ノ湖の近くにあり、駐車場は箱根園にあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-