【5時夢】江原啓之さんおすすめの高島屋デパ地下のサンドイッチとは?

スピリチュアリスト江原啓之(えららひろゆき)さんのおすすめ

 2017年10月18日MXテレビ系で放送の番組「5時に夢中」で、デパ地下の話題が出た時に、スピリチュアリストの江原啓之さんが「美味しい」と言っていたサンドイッチに関する情報です。

 新宿の高島屋のデパ地下にしかなくて、すぐに売り切れるのでなかなか買えないというサンドイッチ。テレビで言ってしまったら、ますます人気が出て入手困難になりそうですが、ご紹介します。



赤トンボのサンドウヰッチ



 江原啓之さんがお話されていたサンドイッチは赤トンボのサンドイッチでした。

 正確には「サンドウヰッチ」と表記するようです。

 元々は1950年に銀座・並木通り沿いにサンドウィッチパーラーとして誕生したレストラン「赤トンボ」が看板メニューとして提供していたのが「赤トンボのサンドウヰッチ」でした。

 レストランは残念ながら2012年(平成24年)6月に閉店しました。

 現在はサンドイッチのみ、高島屋の日本橋店と新宿店で販売されています。



都内の一部地域には配達もできます



 以下の地区には、高島屋の公式サイトからの注文で配達もできます。

 東京都:千代田区、中央区、港区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、大田区、北区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区

 これは【高島屋のよりどり お弁当】という、会議・パーティー・お誕生日などご自宅やオフィスでの集いの席にお弁当をお届けするサービスで、合計税込10800円以上のお弁当を【よりどり お弁当】の中から選ぶものです。

 当日や翌日の配達はできません。ご注文日から7日後より30日の間で、お届け日をお選びいただけます。

 ■くわしくはこちら>>高島屋公式サイト【よりどり お弁当カタログ】

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村