テレビ番組 テレビで紹介

【もしズレ】双子ママ山田ローラのベビーカー

2017/10/24

もしズレ?子育てママ一斉調査SP

 2017年10月23日フジテレビ系で放送の番組「もしかしてズレてる」で紹介の「二人乗りベビーカー」に関する情報です。

 モデルの山田ローラさんの、双子の赤ちゃんの子育てを紹介された時に「お互いの顔が見えると、落ち着けるみたい」と使用されていた双子用のベビーカーについてリサーチしました。



グレコのモード デュオ ストローラー


グレコ モード デュオ ストローラー 2人乗り 縦型 ベビーカー プレイ graco [並行輸入品]

 山田ローラさん使用のベビーカーは、グレコ(graco)というメーカーの「モード デュオ ストローラー」と思われます。

 山田ローラさんのブログに、アメリカで購入したもので席を前後に向きを変えられるからお気に入り。と紹介されていますが、日本でも買えます。

 耐荷重はフロア・リアシート各22.6kgです。

 双子だけでなく、兄弟、姉妹でも使用できます。

 27通りの乗り方ができ、様々な家庭のニーズに合わせて使い方を変えることができるユニークな設計です。

 ■楽天はこちら>>【楽天】グレコ モード デュオ ストローラー



スーリー・チャリオット

 山田ローラさんのブログにはさらに双子は、午後からマミーのランニングに付き合わされることに。という文面とともに、スーリー・チャリオットというスエーデン製のスポーツタイプのベビーカーも紹介されています。

 チャリオットは自転車と連結して走行したり、ランニングしながら使用しても本格サスペンションの効果で、振動が軽減される仕組みになっています。

 一人用のスポーツタイプベビーカーを押してランニングするのですら大変と思われるのに、双子を乗せて山田ローラさんは5キロ弱ランニングされたそうです。すごい!

ベビザラスのアンブレラストローラー

 「もしズレ」で二人乗りベビーカーの後ろに写り込んでいたバギー(軽量ストローラー)も気になったので、山田ローラさんのブログを調べました。

 2017年6月9日のエントリーで最近購入したアンブレラストローラーは軽量で使いやすい!しかもやすい!ベビザラスで19ドル!と紹介されているものと思われます。

 19ドルは激安ですね。もちろんアメリカ現地のベビザラスだと思います。

 日本だと同等のベビザラスのアンブレラストローラーが最安値でも3,200円くらいです。

 山田ローラさんのブログをずっと見ていくと、一番多く登場しているベビーカーはこの19ドルのストローラーのような気がします。

 もちろん一人乗りなので、双子ちゃんの場合一人をストローラーに乗せて、もう一人を抱っこひもで抱くスタイルになるようです。

 やはり大きな二人乗りベビーカーだと、アメリカの広いショッピングセンターなどはスイスイ移動できても、日本の狭いスーパーやコンビニでは不便そう。

 一人をバギー(ストローラー)、一人を抱っこひものスタイルが一番移動はスムーズにできそうですね。
 ただ私も経験あるけど、子供が10kgになってくると、抱っこひももかなりキツイです。子供も歩きたがってぐずるしね。

 一人育てるのですら大変なのに、二人同時にって、想像を絶する大変さだと思います。

 でもその分、成長してくれたらダブルで助けてくれるはず。頑張って、双子ママ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-