テレビで紹介 旅行 通信販売

【ジャパネットたかた】「MSCスプレンディダ」でオリジナルのクルーズ旅

投稿日:2017年10月25日 更新日:

▼2020年春のジャパネットクルーズ最新情報はこちら

■ 【ジャパネット】2020年新造船「MSCベリッシマ」で行く日本一周

ジャパネットたかたのクルージング

 2017年10月25日テレビ東京系で放送の番組「よじごじDays」で紹介の「ジャパネットたかたの船旅」に関する情報です。

 ■テレビ東京「ソレダメ」で放送された、たんぽぽ川村さん親子の豪華客船の旅の情報はこちら

 ジャパネットたかたが旅行も扱っていると知って驚きました。

 旅行業の資格を取得したんだな、と思って調べたところやはり「ジャパネットたかた」が第一種旅行業を取得し、オリジナルのクルーズ旅行商品「ジャパネットクルーズ」を発売することを発表というニュース記事を見つけました。

 第1弾として2017年7月に「日本の美を再発見する10日間」のクルーズ旅行を発売。ツアー期間は2018年5月6日~5月15日の10日間で、MSCの客船「MSCスプレンディダ」をチャーターしたものだったそうです。

 今回はおそらく第2弾と思われ、ツアー期間は2018年10月21日(日)~10月30日(火)の【A日程】と2018年10月30日(火)~11月8日(木)の【B日程】の2タイプです。

 チャーター船は今回も第1弾と同じ「MSCスプレンディダ」。

Tedi Nezさん(@neztedi)がシェアした投稿




MSCスプレンディダとは?

 MSCクルーズは、世界有数の海運会社であるMSC(Mediterranean Shipping Company)の子会社で、ヨーロッパを根拠地とし活動するイタリアのナポリに本社があるクルーズ会社です。

 創業は1920年の船会社「フロッタ・ラウロ」です。

 そのMSCクルーズが所有するクルーズ客船のひとつが「MSCスプレンディダ」です。



 初就航は2009年7月。
 2018年5月からアジアクルーズに配船されるそうなので、この旅行日程の一部をジャパネットたかたが取り扱うようです。

 ■クルーズの詳細はこちら>>ジャパネットたかたTOP >> クルージング



2018年10月まで待てない方には

 今回「ジャパネットたかた」で紹介された船旅は来年「2018年10月」の日程でした。ほぼ1年先の日程です。
「1年も先のことは予定がたたない」
「1年も待てない」
 という方には「阪急交通社」が扱う2018年4月28日出発の「<MSCスプレンディダで航く>日本一周青森・福岡・神戸・釜山 桜舞い踊る春色クルーズ9日間」もあります。

 ■詳しくはこちらへ>>【阪急交通社】「テーマ・目的別」でクルーズを選択してください

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行, 通信販売

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。