テレビ番組 テレビで紹介

【ZIP】「ふくや」の創業70周年記念アイス「明太子ミルク味」

明太子のアイス

 2017年10月26日日本テレビ系で放送の番組「ZIP(ジップ)」で紹介の「明太子アイス」に関する情報です。

 辛子明太子の名店「ふくや」が、創業70周年を記念して、明太子ミルク味のアイスを発売し話題となっていると紹介されました。



アルプスアイスキャンディー

nyknさん(@ynks47_48)がシェアした投稿 -


 「ふくや」の創業者の川原 俊夫氏は、戦後ふくやを開店させる前に「アルプス」という屋号で、福岡市の天神町にある市場でアイスキャンデーを販売していました。

 2017年10月5日に「ふくや」は創業70年目を迎えました。

 創業70周年特別企画、戦後辛子明太子の「ふくや」を開店させる前に販売していた『アルプスアイスキャンデー』が現代版にアレンジされて復活しました。

 ふくや「アルプスアイスキャンデー」として公式のオンライショップで販売されていますが、その中でも「ZIP」で紹介されたのが「明太子ミルク味」でした。



 口に入れた瞬間はしっかり甘いミルク味が広がりますが、口の中で溶けだすと、明太子の辛味が効いてきます。
 明太子が約6%入っていて、甘く濃厚なミルク味の中に明太子の辛みがピリッと効いています。

 公式オンラインショップの「創業70周年記念商品」の「アルプスアイスキャンデー明太子ミルク味6本入」が該当商品となります。

 ■通販はこちらへ>>《公式》味の明太子ふくや



にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-