テレビ番組 テレビで紹介

【がっちりマンデー】マンガ全巻まとめて売ってくれる会社

マンガをまとめてくれる会社

 2017年10月29日TBS系で放送の番組「がっちりマンデー」で紹介の「マンガをまとめてくれる会社」に関する情報です。

 「リアルまとめビジネス」という特集の中で、マンガ本の1巻から最終巻まで全巻まとめ買いできるインターネット書店が紹介されます。



漫画全巻ドットコム


 番組で紹介されるのは、株式会社トリコが運営する漫画の通販サイト「漫画全巻ドットコム」です。

 例えば全部で48巻ある「キングダム」も、漫画全巻ドットコムなら一括して48冊まとめ買いできます。


キングダム (1-48巻 最新刊)


 描き下ろし収納BOX付も人気。



ダンボール本棚付き

 同じ「キングダム」でも「ダンボール本棚付き」のものを注文することもできます。

 通常はこんな感じでダンボールに詰め込まれて届くようです。

 「ダンボール本棚付き」を注文すると、B6版コミックスが収納できる組立型ダンボール本棚がもらえるんです。


 ダンボール本棚付きを注文した場合、レビューによると「段ボールの本棚に入ったまま、段ボールに入れられて送られてくる」ようです。

 こんな感じですね。


 ダンボール本棚に関しては「思った以上にしっかりした本棚」「ダンボール本棚の中にキッチリと漫画が入った状態で届くので、そのまま飾れてとっても便利」「ダンボール本棚はサイズピッタリでかなり良い」という感想がありました。

  ■ダンボール本棚付きのセット一覧はこちら>>

少女マンガもあり

 もちろん、少女マンガもあります。

 昔途中まで読んだけど、あの続きどうなったのかしら・・・大人買いしたい、と私が激しく思っているのが「ガラスの仮面」。

 実は「ガラスの仮面」は子供の頃15巻くらいまで読んで、その後途切れ、1990年代後半に安達祐実主演でドラマ化された時に一度、それまでに出ていた25巻分くらいを思い切って大人買いしました。

 しかし、収納場所に困ってその25冊も売却。

 その後まだまだ続きが出版されて、今は49巻まであるんですね。

 気になる。紅天女は結局どうなったのかしら・・・。



 新品の全巻セットだけでなく、中古本の全巻セットの取扱も一部のコミックにはあります。

 ■くわしくはこちら>>日本最大のコミック全巻セットショップ 漫画全巻ドットコム

 販売だけでなく、中古漫画の買い取りもやっています。

 ■買い取りはこちら>>漫画高価 買取サービス

 今さら大量に紙の本を入手するのはどうかなあ、という方には「電子書籍版」の取り扱いもあります。また、紙の本を買いたいけどお試しで読んでみたいという方にも、電子書籍版の「試し読み」機能が便利です。

 ■電子書籍はこちら>>アプリで読める電子漫画 コミックストア

 楽天ポイントを貯めたい方、使いたい方は楽天のショップがおすすめ。

 ■楽天はこちらへ>>漫画全巻ドットコム 楽天市場店

 ↓こちらは他社が運営する「きれいな古本を全巻セットで販売するサイト」です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-