テレビ番組 テレビで紹介

【おは朝】まるで本物「ほぼカキフライ」

2017/10/31

まるで本物!?ほぼあの味!

 2017年10月30日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介の「練り物」に関する情報です。

 まるで本物のカキフライのような、魚のすり身を使った練り製品が紹介されました。






カネテツデリカフーズ ほぼカキフライ


 紹介されたのはカネテツデリカフーズから発売された「ほぼカキフライ」でした。

 2種類の魚のすり身を使い分けることで、牡蠣の独特の食感、内蔵と身の部分を再現しました。

 食感だけでなく磯の香りも再現。 「ほぼカキフライ」のために開発されたタルタルソースも付属しています。

 カネテツデリカフーズの「ほぼ〇〇シリーズ」は8月に放送された「マツコの知らない世界」でも紹介され、私も「ほぼホタテ」と「ほぼカニ」は食べました。



ほぼ○○シリーズ

 2017年10月現在発売されているカネテツデリカフーズの「ほぼ○○」シリーズは「ほぼカキフライ」を合わせて全3種類。

 「カニカマ」は本当にリアルなカニの食感とお味でしたが、ホタテはちょと微妙かな・・・

 それよりもっとすごい「練り物」が「マツコの知らない世界」では紹介されていました。

 まだ食べてないけど、ウナギそのものと言われる練り物が気になっています。

 ■くわしくはこちら>>8/15放送「マツコの知らない練り物の世界」

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-