テレビ番組 裏ワザ テレビで紹介

【ZIP】モス・ケンタ・タコス・ピザ・ルマンドをきれいに食べる裏ワザ

あの人気商品!どう食べればいいの?

 2017年10月30日日本テレビ系で放送の番組「ZIP(ジップ)」で紹介の「人気商品のきれいな食べ方」に関する情報です。

 ケンタッキーフライドチキンが公式動画でフライドチキンのきれいな食べ方を公開したところ、話題となっているということで、他社でも「きれいな食べ方」を公開・考案する動きがあるということでした。



フライドチキンのきれいな食べ方

 ケンタッキーフライドチキンのきれいな食べ方はこちら。

 「サイ」という部分以外に「あばら」「手羽」「胸」「ドラム(脚)」も公開されています。

 ■くわしくはこちら>>ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネル



モスバーガーのきれいな食べ方

 ケンタッキーフライドチキンのきれいな食べ方を踏まえて、「ソースがこぼれる」「おいしいソースが残ってしまう」という意見が多いモスバーガーにもきれいな食べ方を教えてもらいました。

 動画はありませんが、方法は簡単です。

 ハンバーガーを一口食べたら、紙袋の中(下の方)にこぼれたソースをすくい上げるようにハンバーガーを半回転させる。そしてまた一口食べたら半回転させる・・・・というふうに、回転させつつ、ソースをすくい上げると食べやすいということでした。



タコベルのタコスのきれいな食べ方

 こぼれやすいタコベルのタコスのきれいな食べ方です。

 <<タコスのきれいな食べ方>>
 1.ペーパーナプキンでタコスの3分の1くらいを包み、お寿司のように持って具材がこぼれないようにガードする。


 2.タコスを傾けると具材がこぼれるので、自分の首を傾けてタコスを口に入れ食べる。



ブルボンのルマンドのきれいな食べ方

 個包装の袋を開けた瞬間に中身がボロボロになるブルボンのルマンドのきれいな食べ方もご紹介。

 こちらは公式の動画があります。ポイントは個包装のフルムの真ん中をつまんで、引くときれいに開けられるそうです。

ピザハットのきれいな食べ方

 具材がこぼれやすいという悩みが多かった宅配ピザのきれいな食べ方も紹介されました。

 考案したのは「ピザハット」でしたが、他社の宅配ピザでもこの方法が使えると思います。

 <<宅配ピザのきれいな食べ方>>
 1.料理用のハサミを用意して、ピザの入っていた箱を平面に広げる。

 2.カットしてあるピザの切れ目に合わせて、箱のダンボールもハサミでカットする。

 3.カットした箱と一緒にピザを持ち上げて、食べる時は箱の部分を下に折り曲げつつピザ生地を口に入れる。

 これはすごく便利そう。
 箱は折り曲げなくても、上のピザを少しずつ前にずらしつつ食べても食べやすそうです。
 ダイソーあたりが、△←こんな形の「宅配ピザ用すくい皿」を考案してくれると、もっといいですね(笑)というか、今ひらめいたけど、紙皿をあらかじめピザの形に△に切っておいて、それにすくい上げて口まで持っていく・・・・というのはどうでしょうか?

 つまりは、ピザだけ持ち上げると先端の細い部分の具がこぼれやすいので、下を補強するような三角形の何かをあてがって食べるといい、ということになるかと思います。
 てか、すでにあるんじゃね?と思って探したら、欧米にはあるみたい。


 日本にも輸入雑貨店とかにありそう。Amazonや楽天にはありませんでした。

 これを見たダイソー、キャンドゥ、セリア(←私がいつも行く百均)関係者の方、三角ピザ用プレート3枚入り100円くらいで早急に商品化すべきです。
 材質はメラミン樹脂にして「宅配ピザMサイズバージョン」と「Lサイズバージョン」も作ったら売れるよ、きっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, 裏ワザ, テレビで紹介
-