ネットで話題 料理

【72時間ホンネテレビ】海老蔵さん登場のカフェはどこのお店?

72時間ホンネテレビ

 2017年11月2日からabemaTVで配信されている草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの番組「72時間ホンネテレビ」に関する情報です。

 11月3日の夕方、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが登場して3人と合流し、クックパッド本社に移動して「キャラ弁対決」をされました。
 最初に海老蔵さんと待ち合わせたお店やキョンシーが沢山登場したお庭が気になって、調べました。



恵比寿のMLBカフェ



 海老蔵さんと待ち合わせた場所は、東京の恵比寿にある「MLB Cafe Tokyo 恵比寿」でした。

 海老蔵さんがリアルタイムにブログで「恵比寿いり」というエントリーをアップされているので、間違いないですね。

 海老蔵さんが見得を切っているお庭は、「MLBカフェ」のテラスです。





 ■お店の詳細・ご予約はこちらへ>>MLB Cafe Tokyo 恵比寿



キッチンスタジオ



 それにしてもスゴいスタッフの数ですねえ。
 昨夜だったか、今朝だったか「差し入れのお弁当の数」を会話している時、誰かが「スタッフも入れると200人分は必要だ」と言っていたので、裏方の人々も含めて200名もの人がこのコンテンツに関わっているようですよ。

 これがまた!テレビ番組みたいに録画できないものですから、リアルタイムでついつい視聴しちゃいます。



 うちはAmazonのFire TV Stickをテレビに挿しているので、テレビでも「abemaTV」が観られるんですが、昨夜からほぼつけっぱなしです。

 キッチンで食事を作る時のみ、テレビが遠いのでタブレットで見ました。というか、PC、スマホ、タブレット、Fire TV Stick、どれでも観られる。録画みたいにCMも早送りされないから、今後はテレビはすたれ、確実にこちらのメディアが主流になると思います。
 まさにこれぞ「新しい地図」!

 これでもかっていうくらい3名が、SNSやインターネット上のコンテンツを駆使している様子は、過去の某事務所への当てつけ?ていうくらい凄まじくて、松居一代かよって言いたいくらい(笑)。でも、どう考えてもこっちのほうが自然で、今どきネット上の画像すら黒く塗りつぶす某事務所のポリシーって、戦後の墨塗り教科書なみに古臭い。

 別にSMAPのファンでもなんでもなかったけど、やはりここに至るまでのこの数年のゴタゴタを思い返すと、独立した彼らを応援したくなります。
 今回この「72時間」に登場しているタレントやユーチューバーやネット民の皆様の、「応援したい」という気持もひしひしと伝わってきて、なんだか泣けてくる番組です。

 で、話が横道にそれましたが、海老蔵さんを交えてキャラ弁を作っていたキッチンスタジオは、恵比寿にあるクックパッド本社のキッチンスタジオでした。


 クックパッドは2014年9月に恵比寿のガーデンプレイスに本社を移転されたそうで、「キッチンを中心としたオフィスづくり」がコンセプトになっているそうです。
 オフィスの中には土足禁止のライブラリーや、社員のためにストレッチマシンを設置した会議室などがあるそうです。

 ■詳しい記事はこちら>>~オフィス探検隊 第4回~【クックパッド株式会社】

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-ネットで話題, 料理
-