テレビ番組 テレビで紹介

【所さんお届けモノです】近大マグロのお財布はどこで買える?

近大マグロのお財布

 2017年11月12日TBS系で放送の所ジョージさん司会の番組「所さんお届けモノです」で紹介の「近大マグロのコラボ商品」に関する情報です。

 近大マグロのコラボ商品として「中骨の出汁をつかったカップ麺」や「リップクリーム」、そしてマグロの皮で作ったお財布が紹介されました。



近大マグロの中骨ダシ


 近大マグロの中骨を使ったダシのカップ麺はエースコックからかつて販売されていた「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」でした。

 こちらの商品はAmazonにまだ登録がありますが、在庫はないようで、「この商品は現在お取り扱いできません。」となっています。

 おそらく、Amazonでの取り扱い開始日が2015年11月と2年も前なので、販売終了になっていると思われます。

 2016年の11月にも近畿大学水産研究所×つるとんたん監修 スーパーカップ1.5倍 近大マグロ使用 魚だしカレーうどんというコラボ商品が発売されていますが、こちらも販売終了ではないでしょうか。


 塩ラーメンが第2弾、カレーうどんが第3弾だったようなので、もしかしたら2017年の11月(つまり今月)にも、第4弾のコラボ商品が発表されるかもしれません。

 ちなみに、「近大マグロ」そのもののギフトセットは通販で買えます。



近大マグロのリップクリーム

 近大マグロのコラーゲンを使用したリップケア用品は、お菓子メーカーの「味覚糖」と近大マグロがコラボした商品です。

 「美はお口から研究所」というブランド名で、近大マグロのコラーゲン配合のリップスクラブとリップクリーム販売されています。

 高い保湿力を発揮する構造を維持していると言われている「フルレングスコラーゲン」が配合されているのが特徴で、近大マグロ1匹からわずか100g前後しか得られない貴重なコラーゲンなので、市場にはほとんど流通していないそうです。

 味覚糖の通販サイトで買えます>>美はお口から研究所 リップスクラブ / リップエッセンス



近大マグロのおさいふ

 近大マグロの皮を使って作った財布は、兵庫県姫路市にある新喜皮革という会社の関連会社「コードバーン」が製造している「ピサイン」というブランドです。



 ほとんどのアイテムは「受注生産品」で、通販もないようです。

 商品が買えるのは2017年11月現在、大阪梅田にあるセレクトショップが揃うファッションビル「E-MA(イーマ)」のコードバーンの直営店のみです。

 詳細はE-MA公式サイトへ>>【E-MA】The Warmthcrafts-Manufacture(ジ・ウォームスクラフツマニュファクチャー)

フィッシュスキン(魚皮)の財布

 近大マグロではありませんが、魚の皮を使ったお財布は他にもあります。

 有名で人気なのは「うなぎの革(イールスキン)」のお財布です。

 サメ皮(シャークスキン)も人気。

 魚の革製品では「エイの革」もポピュラーです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-