テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【ぶらり途中下車】指につけて使う筆「ゆび筆」

ゆび筆

 2017年11月18日日本テレビ系で放送の番組「ぶらり途中下車の旅」で紹介の「ふで」に関する情報です。

 指につけて絵を描いたり字を書いたりできる筆は「ポップコーン ゆび筆」でした。
 脳と指と画面がダイレクトにつながり、感性が感知できる新しい「タンジブルメディア(形のない情報を直接触れることができるメディア)」と言われています。



サイズと通販

 大人用、子供用、大筆、中筆、小筆など、様々なサイズあります。

 大人用と子供用は使いう人の指の太さで決まります。
 筆のサイズはそのまま、筆先の大きさです。

 ゆび筆の基本的な用具が揃っているセットもあります。
 画材と大人用筆が5本、子供用筆が2本入っているので、親子で使えます。

 ■その他のゆび筆はこちら>>楽天「ゆび筆」の関連商品の一覧

 ■Amazonはこちら>>Amazon「ゆび筆」の関連商品の一覧



お店の場所

 夏川りみさんが訪れたお店の場所は天王洲にある伝統画材ラボ「PIGMENT(ピグモン)」でした。

 「古くからアーティストの創作活動を支えてきた、和紙や墨などといった伝統的な画材。このような画材に関する情報を豊富に集めたラボ」というコンセプトのお店です。

 お店の詳細はこちら>>画材ラボ「PIGMENT(ピグモン)」

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-