テレビ番組 テレビで紹介

【この差って何】コンニャクセラミドのサプリや化粧品

コンニャクのセラミド

2017年11月21日TBS系で放送の番組「この差って何」で紹介の「肌のくすみは「油」+「こんにゃく」で解決!58歳田中美佐子驚愕SP」に関する情報です。

肌のツヤが良くなるおすすめの食材として「コンニャク」が紹介されます。
生芋コンニャクにはグルコシルセラミドという美肌成分が含まれています。
「生芋」からできたこんにゃくでないと効果が期待できませんので、ご注意ください。



 

グルコシルセラミド

生芋コンニャクを食べて、グルコシルセラミドを摂取するのは大変。

そこでおすすめなのが「蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミドを機能性関与成分とする機能性表示食品。」です。

大手化粧品メーカーの資生堂の商品なので、安心ですね。


飲む肌ケア 60粒 【機能性表示食品】

 ■楽天はこちら>>>楽天の「資生堂 飲む肌ケア」の商品一覧

 もう一品、コンニャクセラミドのサプリメントもあります。


こんにゃくセラミド ピュアセラミド1800



塗るセラミド

こんにゃくセラミドを配合した基礎化粧品もあります。

 

 

わけあり生芋こんにゃく

やっぱり食事から摂りたい。コンニャクを食べたセラミドをおぎないたいという方には、「訳あり」の生芋コンニャクがお買い得です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-