テレビ番組 テレビで紹介

【す・またん】カリスマ主婦yukikoさんの収納すご技

カリスマ主婦に聞くおウチの収納スゴ技

 2017年11月28日よみうりテレビ系で放送の番組「す・またん!ZIP」で紹介の「カリスマ主婦に聞くおウチの収納スゴ技」に関する情報です。

 「まるトク ZIP」のコーナーで、大阪南部に住むカリスマ主婦・yukikoさんのお宅が紹介されました。



むカリスマ主婦・yukikoさんのお宅

本日は朝早くから見てくださった方、ありがとうございました〜っ! . . 遠足の日を迎えた小学生のように 朝5時に目が覚めましたよっと . . いや〜〜〜。 緊張したっっ . ねーちゃんから あんた声震えてるし変な大阪弁なってたで。 と、言われました。とほほのほ。 . . 読売テレビさん 貴重な体験をありがとうございました! . . 動画あげてくださいと言ってくださったので・・ 長くて全部は載せられなかったので ザッと雰囲気だけですが こんな感じでした . いつも応援してくださる皆様には感謝しかありません こんな私ですが、、 これからもよろしくお願いします! . . . #homedecor #decor #interior#home #room #シンプルモダンインテリア #インテリア #シンプルな暮らし #一条工務店 #アイスマート #マイホーム #断捨離 #収納 #片付け #整理整頓 #シンプルライフ #暮らし #モノトーン #持たない暮らし #ミニマリスト #掃除 #丁寧なくらし#収納 #楽天ROOMやってます #ROOMインスタグラマー #読売テレビ #すまたん #zip! #動画

@yukiko_ismartがシェアした投稿 -



 独創的な収納方法で注目され、インスタグラムのフォロワーは10万人というカリスマ主婦のyukikoさんのお宅が紹介されました。

 収納の極意をまとめた本は、2か月で3万部を売り上げています。


ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple! Kindle版 yukiko (著)



不要な家具は置かない

 「不要な家具は置かないようにしている」というyukikoさんのお宅は、シンプルで広々しています。

@yukiko_ismartがシェアした投稿 -



 ・ゴミ箱は掃除の手間を省くため壁にぶら下げる
 ・テレビのリモコンは、テレビのウラ側にマジックテープで貼り付ける
 ・テーブル裏には、ティッシュとウェットティッシュをマジックテープでとめる
 ・キッチンのフライパンは、ファイルボックスを使って立てる収納をする
 ・冷蔵庫の野菜は、可動式の仕切り板で個々に収納する

 ・・・など驚きの収納術が盛りだくさんでした。

@yukiko_ismartがシェアした投稿 -



 メイクアイテムは全部「シャネル」ですね~。オシャレ!

@yukiko_ismartがシェアした投稿 -



 私もこんなシンプルライフを目指していますが、1000%無理です。私がどんなに頑張っても、うちは夫があれこれゴチャゴチャ物を集めるのが好きな上に、物を捨てると激怒。どうも部屋もゴチャゴチャしていないと落ち着かないタイプの人間らしい。夫の部屋にいたっては、ほぼ「ゴミ屋敷」同然の状態で、私はすごくイライラするけど、
「絶対にさわるな。掃除もするな。何も捨てるな」
 と言われているので、夫の部屋はもう「伏魔殿」です。

 キレイ好きな男性と結婚すると、
「あれ?(と指でホコリをすくって)ここ、いったい何ヶ月掃除してないの?」
 なんて細かい事を言われて、妻にとってはプレッシャーらしいけど、うちはその真逆で、どんなに「部屋が汚いのは嫌だ」と私が主張しても、夫が同意してくれないんです。だから、こんなyukikoさんみたいなお宅、永遠の憧れで終わりそう・・・・と、まあ、言い訳なんですけどね。

 うちも、リビングにあったソファーは捨てて、私がひとり暮らししていた時に使っていたタンスや引き出しも捨てて、極力家具も無くして、物のない家を目指しているのですが、私がどんなにやっても、夫の協力がないと無理です(泣)。

 yukikoさんの努力やアイデアもすごいけど、なによりご主人の理解があってのことですよね。

 うちで同じようにリモコンをテレビの裏に貼り付けたら、朝から晩まで夫に「不便だ」と文句を言い続けられることでしょう。

水垢を短時で落とす手づくり洗剤

 水まわりの水垢を落とす、手づくりの洗剤も紹介されました。

 <材料>

 ・かたくり粉(大さじ1)
 ・クエン酸(大さじ1)
 ・水(150ml)

 <作り方>

 1.すべての材料を鍋に入れる
 ※ステンレスかホーローの鍋にしましょう。鉄鍋やアルミ鍋はクエン酸の酸で劣化します。

 2.弱火で加熱してとろみがついたら完成

 ある程度の温度に冷めたら、ハケで水垢が気になるところに塗ります。
 15分~20分放置します。

 あとは雑巾やスポンジで拭き取って、すすぎます。鏡や鍋などの頑固な水垢にも効果的です。

 ■yukikoさんのブログはこちら>>ほんとうに必要な物しか持たない暮らし Keep Life Simple

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-