テレビ番組 ネットで話題 テレビで紹介

【5時夢】叶姉妹特製メニュー「シャトーブリアンのしゃぶしゃぶ」のお店

2017/12/06

叶姉妹特性メニュー

 2017年12月5日東京MXテレビ系で放送の番組「5時に夢中!」で、ゲストの叶美香さんがお話されていた「シャトーブリアンのしゃぶしゃぶ」に関する情報です。

「私達のInstagramにあります」
 と美香さんがお話されていたので、叶姉妹のインスタを確認したところ、確かに情報がありました。



六本木 瀬里奈本店


 「叶姉妹特製のシャトーブリアンの特注しゃぶしゃぶ」があるのは、東京六本木にある「瀬里奈 本店」でした。

 「瀬里奈」は、創業1961年の神戸牛一筋の老舗日本料理店です。「六本木 本店」は、神戸牛しゃぶしゃぶ、かにしゃぶしゃぶと季節の日本料理のお店です。

 シャトーブリアンのしゃぶしゃぶは、通常のメニューにはありません。
 叶姉妹のブログでも「メニューにはなく、以前から特別に作っていただいております」と説明されています。

 ■通常のメニューはこちら>>瀬里奈 本店「メニューとお値段」

 しゃぶしゃぶの他に「鉄板焼き」や「すきやき」もあります。



 ■口コミはこちら>>「瀬里奈本店」の口コミ

 六本木以外にも銀座、新宿に支店があります。



店内の様子

 店内は非日常的な空間が広がっており、異世界を感じることができます。

 食後はゆったり、ラウンジでデザートを味わいながら余韻にひたることができます。

その他のインスタグラム

 叶姉妹以外の方のインスタグラムはこちら。





 ↑この「雲丹の肉巻き」て、鈴木紗理奈さんが先月「メレンゲの気持ち」で「生肉でうにを巻いたものにハマっている」と言っていましたが、似ています。

 ちなみに鈴木紗理奈さんのハマっている生肉でうにを巻いたものは「うにく(うににく)」という料理で「HAL YAMASHITA 東京 東京ミッドタウン」で食べられます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, ネットで話題, テレビで紹介
-