テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】泣きたいほど美味しい天然鴨料理

絶品 天然の鴨料理

 2017年12月9日テレビ朝日・朝日放送系で放送の番組「旅サラダ」で、勝俣州和さんが紹介の「鴨料理」に関する情報です。

 司会の向井亜紀さんも「私もこの番組が始まった25年前に行ったことあるんですが、まだあそこを超える鴨を食べたことがない。もう、25年忘れられない。泣きたいくらい美味しい」と大絶賛していたのは石川県加賀市にある鴨料理の専門店でした。

 ■城田優さん紹介の絶景ホテルはこちら>>沖縄県読谷村の全室ヴィラのリゾートホテル



ばん亭

加賀市「ばん亭」にて坂網真鴨の治部鍋。極上の肉質で、もう合鴨では満足できないかも・・・ #ばん亭

Kenkichi Tonoda 能楽師 殿田謙吉さん(@kenkichix)がシェアした投稿 -


 紹介されたのは石川県加賀市にある「ばん亭(【旧店名】かが幡亭)というお店でした。

 加賀伝統の古式猟法、坂網猟(さかあみりょう)で捕った野生の鴨「坂網鴨(さかあみがも)」が食べられるお店です。

 鴨の猟は冬の3ヵ月間だけなので、坂網鴨は年間200羽前後しか捕れない貴重な鴨です。



お取り寄せ

 「ばん亭」の鴨鍋は公式サイトからお取り寄せもできます。

 人気商品の「鴨鍋セット」や「鴨ロース」など、加賀料理ばん亭の味を全国発送いたします。

 お店の詳細とお取り寄せの情報は下記公式サイトへ。

 ■公式サイトはこちら>>加賀料理 ばん亭 オンラインショップ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-