テレビで紹介 旅行 料理・レシピ

【嵐にしやがれ】福岡博多の名店の水炊き絶品鍋とは?

投稿日:2017年12月8日 更新日:

博多・名店の水炊き

 2017年12月9日日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介の「博多・名店の水炊き」に関する情報です。

 「この冬食べたい絶品鍋デスマッチ」と題して、ゲストに草刈正雄さんを迎え、冬に食べたい鍋の名店が紹介されます。
 その中で「博多の水炊きの名店」として紹介される予定のお店を掘り下げてみました。



博多味処 水たき いろは


 ツイッター上に「嵐にしやがれに『いろは』が紹介される」という情報が多数ありましたので、おそらく放送されるのは「博多味処 水たき いろは」というお店です。

 「水たき いろは」は創業昭和二十八年の水炊きの名店です。
 フェイスブックには歌舞伎役者の方が来店した様子や、関西のテレビ番組で紹介された様子が紹介されています。



 メニューには牛ロースのすき焼きやしゃぶしゃぶもありますが、有名なのは「地どり水たき」です。



 白濁したスープのお味が絶品で、お肉を鍋に入れる前に湯呑みでこのスープを飲ませてもらうのが定番のようです。



 そのスープの旨味が濃くて、とり肉好きにはたまらいそうです。



 ■ご予約はこちら>>博多味処 水たき いろは

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行, 料理・レシピ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。