テレビドラマ ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド シーズン7第15話「余地なき選択」あらすじ

投稿日:2017年3月20日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン7

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン7のあらすじ(ネタバレ)です。

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

シ-ズン7第15話”Something They Need(彼らが欲しがるもの)”
邦題:「余地なき選択」あらすじ

【概要】
 タラからオーシャンサイドの存在を打ち明けられたリックは武器を借り、できれば協力を取り付け共に戦うために皆でそこへ向かう。タラがひとりでナターニャたちに説明する計画だが、もし受け入れられなければ力づくでも武器を奪う覚悟だ。一方、1人で救世主の基地に乗り込んだサーシャは生け捕りにされていた。サーシャの能力を見込んだニーガンは仲間になるよう彼女を誘い、ユージーンも申し出を受け入れるようサーシャを説得する。

★-★-★-★-★-★

 タラからオーシャンサイドに武器があることを聞いたリック達は、アレクサンドリアを出発してオーシャンサイドヘ向かう。その頃、ウォーカーの群れがオーシャンサイドに向かって海岸線を進んでいた。

 ヒルトップでは、マギーが住人のエドアルドに農業のレクチャーをしている。その様子を見ているグレゴリーは、エドアルドがマギーを「ボス」と呼んでいるのと、マギーがヒルトップの外にあるブルーベリーの木を植え替えると言っているのを耳にする。マギーはブルーベリーの木は40年以上実をつける。先のことも考えるのだと説明する。

 オーシャンサイドの外ではリック達が計画を実行に移す。ミショーンはライフルを背負って木に登り、見張りにつく。ジーザスとダリルは、アーロンとエリックが見張っている間に爆薬を仕掛ける。アーロンはエリックに、救世主と戦う決意を告げる。

 ジーザスは、サーシャとロジータがニーガンの元に向かうのを止めるべきだったと後悔する。ダリルは、サーシャは射撃の名手だから、今頃ヒルトップに帰っている、そう考えろとジーザスに言う。

 救世主の基地では、デイビッド(救世主の男)が、以前ダリルの入れられていた独房のドアを開ける。サーシャが横たわっている。彼女の腕と足は縛られている。サーシャが水を欲しがると、デイビッドは馴れ馴れしく近づいてサーシャのシャツを引き裂く。サーシャはデイビッドに頭突きする。怒ったデイビッドは、ズボンの留め金を外す。ちょうどその時、ニーガンが現れて、レイプはここでは禁止であることをデイビッドに思い出させる。ニーガンはデイビッドの首にナイフを突き刺し、彼を殺害する。

 サーシャはリックに命じられて来たわけではないと言う。ニーガンはサーシャを、仲間に入らないかと誘う。ニーガンはサーシャの腕のロープを解いて、彼のナイフをサーシャに与え提案する。デイビッドが転化した時にナイフを使わないでいることもできる。ナイフで転化したデイビッドを倒すこともできるが、そうするとサーシャはニーガンの仲間にはいらなくてはいけない。そう言って独房を去っていくニーガン。

 しばらくして、ユージンがサーシャに毛布と枕を持って来る。ユージンは森での出来事があった夜(ニーガンが仲間を殺害した時)が最も怖かったと語り、二度とそんな恐怖を味わいたくないのでニーガンの仲間に加わったと言う。ユージンはサーシャにも、仲間になることを勧める。サーシャは行ってくれと言う。ユージンが去ったあと、デイビッドの転化が始まる。

 グレゴリーは、壁の外でブルーベリーの木を掘り起こしているマギーに近寄る。グレゴリーはマギーに、二人の協力体制を住民に示すべきだと言う。マギーはグレゴリーの提案に同意する。グレゴリーはマギーが背中を向けた時、彼女の殺害を考える。しかし最終的には、それを思いとどまる。ウォーカーが森から出て来て、グレゴリーはそのウォーカーを倒そうとするが、土壇場になって尻込みする。二人目のウォーカーがグレゴリーを襲ったので、マギーがそれを倒す。偶然通りかかったヒルトップの住人が、マギーがグレゴリーを助けている様子を目撃する。住人は、グレゴリーがこれまで自分たちに語ったウォーカーとの対決の経験談はウソだったんかと指摘する。

 オーシャンサイドではタラが、ナターニャの家に忍び込み、ナターニャとシンディに銃を突きつける。タラは、救世主と戦うために、ナターニャたちが持っている銃が必要だと説明し、自分たちのリーダーであるリックと話して、あなたたちも仲間に加わるようにと頼む。ナターニャはそれを拒む。

 リックの仲間が、オーシャンサイドの壁の近くで爆薬を爆発させる。ダリルとジーザスは、逃げるベアトリスと住民を捕らえる。

 ナターニャが、脚が痛むふりをしているスキに、シンディが隠してあった銃を手にする。タラはシンディに銃を向け、ナターニャに倒される。シンディが銃口をタラに向けると、タラは自分の銃に弾が入っていないことを明かす。

 リックとその仲間は、オーシャンサイドの住民を集め、捕虜とする。リックは、彼らに誰も傷つけるつもりはないことを保証する。そこへタラに銃を突き付けたままのナターニャがやって来る。シンディがオーシャンサイドの住民に、リック達は救世主と戦うつもりだと伝える。ベアトリスは協力するべきではないかと言うが、ナターニャは救世主によってより多くの仲間を失うことを拒絶する。

 ミショーンリックに、ウォーカーが接近していると警告する。シンディはナターニャを殴って気絶させる。

 リック達と、オーシャンサイドの住民は、力を合わせてウォーカーと戦う。ベアトリスはリックと握手する。ナターニャは憤りながらも、リック達が銃を持っていくことを許す。

 サーシャの独房のドアを開けたニーガンは、ナイフがデイビッドの額に刺さっているのを目にする。「あなたの勝ちよ」とサーシャは言って、ニーガンの仲間に加わることに同意する。ナイフを回収したニーガンはサーシャに、まだまだ誠実さを自分に納得させる必要があると言う。リックが自分に対して何かたくらんでいることはわかっている。それをやめさせるために、自分に協力するようにとサーシャに言うニーガン。

 自分の事務所に戻ったグレゴリーは、サイモンの手書きのメモをシャツのポケットから取り出す。地元の道路地図を確認したグレゴリーは、カルを呼び、車で行きたい場所があるので荷物をまとめておくようにと言う。

 ユージンはサーシャの独房ヘやって来て、君の選択は正しいと言う。サーシャはドアの向こうですすり泣き、自分は間違った決断をしたと言う。サーシャは自分が、リック達に脅しをかける道具として使われることを恐れていた。サーシャはユージンに、自分のところへ武器でも、ナイフでも、カミソリでもいいから持ってきてほしいと頼み、ニーガンが自分を、仲間を傷つけるために利用する前に自殺したいと言う。ユージンはサーシャの頼みをよく考えてみると言う。しかし独房の中のサーシャの表情は、彼女に計画があることを物語っていた。

 オーシャンサイドの住民たちは、リック達が彼らの銃を運び出す様子を見守っていた。ゲイブリエルは、全部持ち出す必要があるのかと問う。リックは必要だと言う。

 シンディはタラに、ナターニャが自分たちに救世主と戦うことを禁止していると言って、タラの仲間がそれを実行してくれることに感謝する。

 サーシャの独房をノックしたユージンは、彼がフランキーとタニアのために作った自殺用の薬を滑り込ませる。サーシャはユージンが、ニーガンに対して使える武器を持ってこなかったとわかって、絶望する。

 リック達は夜遅くに、アレクサンドリアに戻る。ロジータが、ゲートを開ける。ジーザスはサーシャのことをたずねるが、ロジータは答えない。ロジータは彼らに、客が来ていると伝える。

 ロジータはリック達をアレクサンドリアの独房に連れて行く。ドワイトがそこに座っている。ダリルがドワイトに掴みかかろうとするが、リックミショーンが止める。ロジータは、ドワイトが「協力したい」と言ってることを伝える。リックは「分かった」と言って、彼の銃をドワイトに向け、ひざまずくように命令する。


感想

 最初、リアルタイムで視聴した時は、サーシャが最初から死ぬ気だったように見えた。
 だけど、公式サイトのあらすじを読んでみると、サーシャがユージンに「自殺する道具を持ってきて」と頼んだ時点では、その武器でニーガンを倒すつもりだったんだとわかった。

 つまり、それで察知(忖度・・・て言ったほうが今っぽい)したユージンがナイフや銃を持ってきてくれたら、サーシャは絶望せずに済んだのに、相変わらずのおとぼけキャラのユージンは、自殺用の薬を持ってきてしまったのでした。ユージンのバカ!

 それにしても「オーシャンサイド」はなぜ救世主に見つからないのか、その設定が甘い。彼女たちがどこで、どうやって武器を集め、どういう仕組で救世主の目から逃れているのかという明確な説明って、ここまでなかったような。

 以前リック達がなんとか救世主の目を逃れて、マギーをヒルトップの医者の元に連れて行こうとした時は、ものすごいしつこさで行く手を阻んだ救世主なのに、「オーシャンサイド」を発見することはできないのね。なんでだ?

 あまり深く考えると面白みが半減するので、そのへんは適当に「ま、そういうことなんだろう」と思うしか無いのね。
 気になった方、視聴は

 ★動画配信サービス「hulu」
 ★Amazonビデオ 見放題
 ★dTV

 ・・・などがおすすめです。
 私はhuluで視聴しています。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

Huluあぶない刑事 第2話あらすじと感想

Contents1 あぶデカ最新情報2 hulu「あぶデカ」3 あぶない刑事第2話 「救出」あらすじ(ネタバレ)4 感想 あぶデカ最新情報  あぶデカこと「あぶない刑事(でか)」の動画配信は、現在hu …

ウォーキングデッド シーズン4第13話”Alone”のあらすじ

Contents1 ウォーキングデッド シーズン42 第13話”Alone”あらすじ ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあ …

最期の決戦 ウォーキングデッド シーズン4第8話のあらすじ(ネタバレ)

Contents1 ウォーキングデッド シーズン42 第8話”Too Far Gone”あらすじ ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシ …

2017年【コウノドリ2】第4話安めぐみのベスト・LEE・サロペット

Contents1 コウノドリ2第四話2 ニットのベスト3 LEEの部屋着4 サロペット(オールインワン・オーバーオール) コウノドリ2第四話  2017年11月3日TBS系で放送の番組「コウノドリ2 …

2017年【コウノドリ2】第一話の衣装・マタニティウエア・アクセサリー

Contents1 コウノドリ2第1話の衣装2 志田未来さんのウエア3 高橋メアリージュンさんの衣装 コウノドリ2第1話の衣装  2017年10月13日TBS系で放送の番組「コウノドリ2」で着用された …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。