テレビドラマ ウォーキング・デッド

【ネタバレ】ウォーキング・デッドシーズン8第8話主要人物が・・・

投稿日:

ウォーキング・デッドシーズン8第8話

 2017年12月11日FOX系で放送のアメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」の「シーズン8第8話」に関する情報です。
 今回主要人物の誰かが亡くなるというネタバレとなりますので、放送まで知りたくない!という方は以下、スルーしてください。



ゲイブリエルでは?

 あまり好きなキーワードではありませんが、「死亡フラグ」てドラマで使いますよね。ウォーキング・デッドでも何度も主要人物にこの「死亡フラグ」が立って、世間の予想や事前情報はだいたい当たっていました。

 現在放送中の「シーズン8」でも、放送前から「主要人物の誰かが亡くなる」とは言われいました。
 私はサーシャが亡くなった時、回想シーンみたいな場面で隣にマギーが座っていたので、てっきりそれが暗示に見えて、「死亡フラグはマギー」と思っていまいした。

 しかしどうやらマギーでは無いらしく、主だった登場人物で死亡フラグが立ったのは高熱が出て倒れたゲイブリエル神父かな・・・・と思いきや・・・



ハッシュタグ「#TheWalkingDead」

 どうしても前半最終話の「シーズン8第8話」が気になって「ハッシュタグ「#TheWalkingDead」」でアメリカの放送時間に合わせてツイッターを検索してみたところ・・・・

 以下、ネタバレ注意です。
 ・
 ・
 ・
 なんと、亡くなるのはカール!

 まさか!!



 ・・・で、私もそこまで英語が堪能ではないので、カールがどうやら亡くなったらしい(亡くなりかけている)というのはわかったのですが、詳細は不明です(英語力のなさ)。

 ニーガン達は反撃に出ます。
 救世主に襲われるアレクサンドリア。


 そしてその混乱の中、どうやらカールはウォーカーにお腹を噛まれたらしく、続きは来年の2月放送のシーズン8後半放送開始まで引っ張る様子。


カール役のチャンドラー・リッグズ

 カール役のチャンドラー・リッグズは成長しましたよね。

 初登場の時は幼い坊やだったのに、すっかりもう大人の男性です。

 彼には「今後、学業が優先になる」とか「別の映画(ドラマ?)の出演予定がある」といういう情報もあります。

 シーズン5、6くらいから、妹のジュディスはまだまだ赤ちゃんなのに、カールがすっかり成長してしまって、ちょっと違和感はありました。

 そもそもドラマが放送されてから7年が経過しているわけですが、ドラマの中ではそんなに年月は経過していないはず。

 余談ですが少女マンガの「ガラスの仮面」は1976年から連載されて現在も継続しているので、実時間では41年も経過しているのに、漫画のストーリー上では6、7年しか時間が経過していません。

 壮大なドラマや漫画になると、この「実時間とストーリー上の時間」のズレが気になりますね。

 「サザエさん」なんて時が止まったままだし・・・・。

 そんな時間軸のズレの中で、大人のキャラを演じている役者はまだしも、成長期にあったカール役のチャンドラー・リッグズはただ一人、メキメキと変化していきました。
「カール、成長したなあ・・・」
 と思って見ている分には良かったのですが、やはり今後ストーリー上でカールの存在と原作のカールのつながりが難しくなっていくことも懸念されました。

 そういったタイミングも重なって、今回のストーリーだったのかな、と思います。

 日本では今夜10時から放送の「シーズン8第8話」。今回は時間も延長して23:15まで放送です。

 お見逃しなく。

 また、シーズン7までは「見逃し配信」が3週間限定だった動画配信サービスhulu(フールー)が、シーズン8から「シーズン8最終話放送まで、シーズン8全エピソードが見放題」となりました。
 見逃した方は是非huluで!


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

「ジーザスと名乗る男」ウォーキングデッド シーズン6第10話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン6第9話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第11話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン62 シ-ズン6第10話”The Nex …

クロコーチ第1話の感想と今後の予想

三億円事件  久々にドラマをリアルタイムで観ました。  「クロコーチ」です。  原作はコミックです。コミックの原作者は「リチャード・ウー」という名義になっていますが、「20世紀少年」などの原案でも活躍 …

朝ドラはもう観ない・・・と言いつつ次回作「わろてんか」が気になる

Contents1 過去記事を断捨離2 「まれ」で挫折3 実在の人物がモデルの朝ドラ4 それでも気になる朝ドラ5 追記 過去記事を断捨離  断捨離ということで、過去記事をかなり整理しました。  とくに …

「瓦礫の牙城」ウォーキングデッド シーズン7第10話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン7第9話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン7第11話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン72 シ-ズン7第10話”New Bes …

「不意打ち」ウォーキングデッド シーズン6第2話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン6第1話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第3話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン62 huluでもスピード配信が復活!3 シーズン6  …




管理人:ヨッシー
昭和生まれの通販・ドラマ・ラジオ好き。あずき茶ともち麦でダイエットに成功した健康オタク。時短節約家事も研究中。目下の悩みは部屋中にある不用品。
断捨離はなかなかうまくいきません。