テレビで紹介

【どこいこ】やすとも絶賛サンクゼールの黒ゴマのタレ

投稿日:

サンクゼールのゴマダレ

 2018年1月7日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ」で紹介の「ゴマダレ」に関する情報です。

 ともこさんが、サンクゼールという食料品店で、
「あのゴマダレでしゃぶしゃぶして!めっちゃ美味しいから。これ!もう私、いっぱいこれストックしてんねんけど・・・」
 とワッキーさんと庄司さんにおすすめいしていたのは「胡麻好きにはたまらない」といわれる、サンクゼールの人気商品でした。

 ロケ地は梅田のルクア地下1階の「サンクゼール」でした。



黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ


【サンクゼール】黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ 150ml

 紹介されたのはサンクゼールの「黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ」でした。

 お店の方もともこさんも、おすすめは「黒ゴマ」の方でしたが、もう一つの「金ごま」も人気です。


【サンクゼール】金ごまをつかったクリーミーなごまだれ 150ml

ゆずのドレッシングもおすすめ

 これもおすすめ、と紹介されたのは「ゆずみそ」のドレッシングでした。

 試食した庄司さんは、
「これ美味しい!体、絞る時に、サラダとかよく食べるけど、ドレッシングが美味しくないと食べられない」
 と言い、ともこさんも、
「私あんまりサラダとか好きじゃないけど、これだけはめちゃくちゃ美味しいから・・・」
 と庄司さんにおすすめしていました。


【サンクゼール】ゆずみそドレッシング125ml

サンクゼールは久世福商店

 実はサンクゼールも久世福商店も同じ会社です。

 「どこいこ」では昨年(2017年)末にも久世福商店でユズのドレッシングやミルクジャムを紹介していまいました。

 ■その時の情報はこちら>>【どこいこ】八尾リノアスの久世福商店で紹介された商品

 私はそのあと早速、久世福商店で紹介されていたミルクジャムやドレッシングを買いました。
 サンクゼールの「ゆずみそドレッシング」とは微妙に違いますが、久世福商店の「ゆずマヨ ドレッシング」もすごく美味しかったです。ただこちらは小瓶なのであっという間になくなってしまいました。


【久世福商店】こめ油をつかったドレッシング【ゆずマヨ】 120ml


 私は年末の「どこいこ」放送以来、久世福商店にもう3回も行ってしまいました(笑)。

 柿の種もピーナツは入っていないけど、美味しい。「やみつき」と銘打っているだけのことはあります。ハマりました。特に「ほたてバター」はすでに2回買った。一度袋を開けたら止まりません。必ず一気に全部食べてしまいます。

 私はお茶請けとして食べているけど、ホタテの風味が強いので、お酒のツマミとしてももってこいです。


【久世福商店】久世福のなかなか減らない やみつき柿の種【ほたてバター】85g



クラッカーも美味しい

 ワッキーが試食の時に「て言うか、これが美味い」と言っていたのはサンクゼールのオリジナルクラッカーでした。


【サンクゼール】素朴な SCオリジナルクラッカー 150g

明太玉子がに

 こだわりの珍味はこちら。


【久世福商店】こだわりの珍味・明太玉子ガニ【52g】


 ともこさんが「これ食べすぎて、ベロ腫れた」と言っていたのはこちらのチーズイカでした。


【サンクゼール ワインにあうおつまみ】チーズイカ<45g>

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介

執筆者:

関連記事

【まちかど情報室】冷蔵庫で作れる氷のお皿

Contents1 涼しさを感じよう2 アイスプレートトレイ3 氷のお皿4 器具がなくても自作できる 涼しさを感じよう  2017年7月20日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の「まちかど情報室 …

11/6【キャスト】あべのハルカスの雑誌「ミセス」が選んだ味を訪ねて

Contents1 金曜中継 土日にGO!2 栗甘納糖初霜風情(あまぐりなっとうはつしもふぜい)3 からいも白玉4 フレンチトースト専門店「アイボッシュ」 金曜中継 土日にGO!  2015年11月6 …

【ZIP】子どもの熱中症対策

 2018年7月19日日本テレビ系で放送の番組「ZIP(ジップ)」で紹介の「子供の熱中症対策」に関する情報です。  子どもの熱中症に詳しい「有明こどもクリニック」の飯塚佳子副院長が、「知っておきたい対 …

【どこいこ】野性爆弾くっきーのスプレー式化粧水ローション

 2018年7月22日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ」で紹介の「化粧水」に関する情報です。  今回のゲストは「野性爆弾」。  野爆のくっきーさんは「顔モノマネ」で白塗りメイクをするため、 …

【マツコの知らない世界】不快なまぶしさを抑える北欧のあかり ルイスポールセンのPH5

Contents1 マツコの知らない照明の世界2 東海林弘靖(しょうじひろやす)さん3 LED FLOOR4 トイレの電球5 日本の照明はまぶしすぎる マツコの知らない照明の世界  2015年9月15 …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。