テレビ番組 テレビで紹介

【どこいこ】やすとも絶賛サンクゼールの黒ゴマのタレ

サンクゼールのゴマダレ

 2018年1月7日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ」で紹介の「ゴマダレ」に関する情報です。

 ともこさんが、サンクゼールという食料品店で、
「あのゴマダレでしゃぶしゃぶして!めっちゃ美味しいから。これ!もう私、いっぱいこれストックしてんねんけど・・・」
 とワッキーさんと庄司さんにおすすめいしていたのは「胡麻好きにはたまらない」といわれる、サンクゼールの人気商品でした。

 ロケ地は梅田のルクア地下1階の「サンクゼール」でした。



黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ


【サンクゼール】黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ 150ml

 紹介されたのはサンクゼールの「黒ごまをつかったクリーミーなごまだれ」でした。

 お店の方もともこさんも、おすすめは「黒ゴマ」の方でしたが、もう一つの「金ごま」も人気です。


【サンクゼール】金ごまをつかったクリーミーなごまだれ 150ml

ゆずのドレッシングもおすすめ

 これもおすすめ、と紹介されたのは「ゆずみそ」のドレッシングでした。

 試食した庄司さんは、
「これ美味しい!体、絞る時に、サラダとかよく食べるけど、ドレッシングが美味しくないと食べられない」
 と言い、ともこさんも、
「私あんまりサラダとか好きじゃないけど、これだけはめちゃくちゃ美味しいから・・・」
 と庄司さんにおすすめしていました。


【サンクゼール】ゆずみそドレッシング125ml

サンクゼールは久世福商店

 実はサンクゼールも久世福商店も同じ会社です。

 「どこいこ」では昨年(2017年)末にも久世福商店でユズのドレッシングやミルクジャムを紹介していまいました。

 ■その時の情報はこちら>>【どこいこ】八尾リノアスの久世福商店で紹介された商品

 私はそのあと早速、久世福商店で紹介されていたミルクジャムやドレッシングを買いました。
 サンクゼールの「ゆずみそドレッシング」とは微妙に違いますが、久世福商店の「ゆずマヨ ドレッシング」もすごく美味しかったです。ただこちらは小瓶なのであっという間になくなってしまいました。


【久世福商店】こめ油をつかったドレッシング【ゆずマヨ】 120ml


 私は年末の「どこいこ」放送以来、久世福商店にもう3回も行ってしまいました(笑)。

 柿の種もピーナツは入っていないけど、美味しい。「やみつき」と銘打っているだけのことはあります。ハマりました。特に「ほたてバター」はすでに2回買った。一度袋を開けたら止まりません。必ず一気に全部食べてしまいます。

 私はお茶請けとして食べているけど、ホタテの風味が強いので、お酒のツマミとしてももってこいです。


【久世福商店】久世福のなかなか減らない やみつき柿の種【ほたてバター】85g



クラッカーも美味しい

 ワッキーが試食の時に「て言うか、これが美味い」と言っていたのはサンクゼールのオリジナルクラッカーでした。


【サンクゼール】素朴な SCオリジナルクラッカー 150g

明太玉子がに

 こだわりの珍味はこちら。


【久世福商店】こだわりの珍味・明太玉子ガニ【52g】


 ともこさんが「これ食べすぎて、ベロ腫れた」と言っていたのはこちらのチーズイカでした。


【サンクゼール ワインにあうおつまみ】チーズイカ<45g>

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介
-