テレビで紹介

【松本家の休日】松ちゃん元相方森岡のおっさんの中華料理店

2018/02/06

松本家の休日



 2018年2月3日の深夜(2月4日午前0時05分~)ABC朝日放送系で放送の番組「松本家の休日」で紹介の「松本人志 35年ぶり元相方との再会」に関する情報です。

 「お母ちゃんの思い出シリーズ」と題して、お母ちゃんこと松本人志さんが小学校時代、初めて結成した漫才トリオ「コマ第三支部」で相方だった「モリオカ」と感動の再会を果たします。

 モリオカと言えば、かつて放送されていたラジオ番組「松本人志の放送室」で「森岡のおっさん」として数々のエピソードが紹介された松本人志さんの同級生。


放送室 1 Box set, Limited Edition

 今は大阪市内で中華料理店を経営するという「森岡のおっさん」に、松本人志さんが再会します。

 ■こちらもおすすめ>>神田沙也加さんおすすめのお財布ATAO

 ■こちらは必見>>2017年M-1王者のとろサーモン久保田さんがお財布に入れていた効果てきめんの開運グッズ

森岡のおっさんの中華料理店

 「森岡のおっさん」が営む中華料理のお店は、都島と京橋の間にある民家の一階、京橋商店街から1本外れた少し目立たない場所にある「華門」というお店です。



 食べログのレビューを見ると「隠れた名店」「おいしい」「ランチが美味しい」と誰もが高く評価していて、特に「麻婆豆腐」は美味しいという意見が多数あります。
 ご夫婦で経営されているこじんまりしたお店という情報もあました。
 おそらく「森岡のおっさん」と奥様が、その経営者のご夫婦と思われます。



華門の麻婆豆腐

 グツグツと煮えたぎる土鍋で出て来るこのお店の「麻婆豆腐」は大人気メニュー。



 テレビで「松ちゃんの元相方の店」と紹介されてしまったら、さらに人気は高まって、行列のできる店になるかもしれません。

 「海鮮おこげ」もめちゃ美味しそう。



 ■お店の詳細はこちら>>華門(大阪都島)/食べログ

森オッサン チョイチョイ キリキリまい

 かつて「ダウンタウン」が「ガキの使いやあらへんで」で坂本龍一に依頼して誕生したラップユニット「GEISHA GIRLS(ゲイシャガールズ)」。

 その「ゲイシャガール」の1995年にリリースされたアルバム「THE GEISHA GIRLS SHOW 炎のおっさんアワー」の2曲め(実質的には1曲めは小林克也さんのオープニングナレーションなので、1曲め的扱い)の「Blow Your Mind ―森オッサン チョイチョイ キリキリまい」は「森岡のおっさん」への応援歌でした(笑)。

 まさかと思ってAmazonプライムミュージックで検索したらアルバムが登録されていたので、今、それを聴きながらこれを書いてます(笑)。
 Amazonプライム会員なら、「THE GEISHA GIRLS SHOW 炎のおっさんアワー」聴き放題です。

 どうでもいいけど3曲めの「奥さん」これ、何やねん!



 動画もありました(教授、若い!)→Blow Your Mind / Geisha Girls

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-