テレビで紹介

【なかい君の学スイッチ】神田沙也加愛用の財布「アタオ(ATAO)」

2018/02/06

神田沙也加さん愛用の財布



 2018年2月5日TBS系で放送の番組、中居正広さん司会の「なかい君の学スイッチ」で紹介の「神田沙也加さんのお財布」に関する情報です。

 芸能人がホントに買って良かったモノ大公開スペシャルで、神田沙也加さんが紹介するのがお財布。

 私も以前からすごくきになっている「atao(アタオ)」というブランドの長財布でした。

 ★こちらはビックリ>>所ジョージさんの番組で紹介された外国人に大人気の「ダンボール」で作った超おしゃれな財布

 ★必見!>>2017年のM-1王者とろサーモン久保田さんがお財布に入れていた効果てきめんの開運グッズ

アタオのリモ

ATAOさん(@atao.kobe)がシェアした投稿 -



 神田沙也加さん愛用のお財布は「アタオ」というブランドの「limo(リモ)」でした。

 ATAOは神戸生まれのバッグブランドです。
 元々は神戸芦屋で、ハンドバックの専門店として開業しました。

 その後薄くて軽いL時ファスナーの長財布「リモ」が大人気に。

 現在本店は神戸国際会館に、その他神戸の大丸や東京有楽町のマルイ、新宿小田急デパート、横浜のジョイナス地下(旧ダイヤモンド地下街)などに店舗があります。

 実は私もつい先日、横浜店でATAOのお財布を買うか、どうするか迷いました。
「長財布は重くなるのがイヤなんだけど、一番軽いタイプはどれですか?」
 とお店の方に質問したら、お店の方のおすすめは「パイソン」でした。

 神田沙也加さん愛用の「リモ」は「パールエナメル」というタイプでカラーは「パープル」。
 「リモ」はとにかく沢山のバリエーションとタイプがあります。

 ■実店舗の情報はこちら>>ATAOの店舗一覧



ATAO リモの通販

 アタオのお財布は通信販売でも買えます。

 神田沙也加と同じ「パールエナメル」はこちら>>ATAOリモ「パールエナメル」

 楽天市場でも買えます。



 一番人気はこちらのステンドグラスのような「リモヴィトロ」。

 ■楽天はこちら>>限定バッグと出会えるエルトゥーク

 ショップ店員さんのおすすめはパイソンでした。使えば使うほど革(ウロコ)が馴染んでいくそうです。

 ATAOのバッグも大人気です。

神田沙也加さん愛用のバッグ

 神田沙也加さんご愛用のその他のアイテムもリサーチしました。

 公式ブログによるとベルギーの、「There is no limit to cuteness=可愛らしさに制限は無い」という信念のもと、ナチュラルレザーを切り貼りして仕上げたアクセサリーを制作している「niels peeraer(ニールスペラール)」というブランドのバッグを購入されたというエントリーがあります。

 ★記事はこちら>>ニールスペラールの、ロングリボンリュック!

 沙也加さんが購入されたのは「ロングリボンリュック」のピンク。

 同タイプの色違いは↓こちら。

沙也加さんお気に入りの洋服

 お洋服は「お気に入りのブランド」として「Ank Rouge(アンクルージュ)」をブログで紹介されています。

 Ank Rouge(アンク ルージュ)は、株式会社ジャパンイマジネーションから誕生した新ブランド。
 ブランドディレクターに累計アクセス数11億を超えるカリスマブロガー「おかりえ」こと松岡里枝を迎え、アンティークテイストを基調とした、今までにない10代の女性をターゲットとしたブランドです。

 ★記事はこちら>>Ank Rouge秋物。

 アンクルージュ原宿店のショップブログにも、神田沙也加さんご来店の記事があります。

 ★ショップブログはこちら>>原宿店♡神田沙也加さんご来店♡


Ank Rouge (アンク ルージュ)ネオンロゴBearBigパーカー

 その他のブランドアイテム。




 スマホケースは「merry jennyのミッフィーちゃん」


 インスタには他にもグッチのカードケースを「お財布使いする」という記事も。

このカード&コインケースをお財布使いするの、やりたかったんだ。 #gucciprint

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿 -


 結婚指輪に重ねづけされたのは「AHKAH(アーカー)」のドゥーズブリエリング。ご主人様からのクリスマスプレゼントですって!

#ahkah

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿 -




AHKAH アーカー ドゥーズブリエリング リング 指輪

 シューズはハルタで一目惚れした真っ白なウイングチップシューズ。


 神田沙也加さんのお財布と言えば2015年にゴチバトルに出演された時の「セーラームーン財布」も話題になりました。


言わずにおれない聖子ちゃんへの思い

 思いっきり余談なんですけどねえ・・・私達世代は神田沙也加さんよりお母様の松田聖子さん世代なんですよ。もうガッツリ、どっぷり。
 中高生の時「聖子ちゃんカット」にしてました、私も。

 聖子ちゃん(「ちゃん」て年齢でもないことは百も承知。でも聖子はやっぱり「聖子ちゃん」だわ)て、不思議で、年月が経てば経つほど、そのすごさが分かってくるというか、存在が大きくなる。

 私は正直、当時は「明菜派」だったの。「ぶりっ子」聖子は苦手で、硬派な明菜が断然かっこいいと思っていた。

 だけど、歳を重ねるごとに「聖子ちゃんってすごい」「聖子って何なの」て、その存在価値が私の中で高まっていったの。

 なので、「聖子、沙也加と不仲」とか、「沙也加、聖子と親子の確執」なんて記事やニュースを見ると胸が痛いの・・・。
 沙也加ちゃん、やっぱりママを恨んでるのかなとか、ママのこと嫌いなんだ・・・とか。

 でも沙也加さんの愛用品を見ると、そこだけは「聖子ちゃんテイスト」な気がするんです。
 「アンクルージュ」のブランドコンセプトなんてもろ、私らが10代の頃に目をハートにして見つめていた聖子ちゃんのファッションとつながっている感じがする。

 高校生の頃、友人とショッピングに行って、
「聖子が明星(当時のアイドル雑誌)の◯月号で着てたような、モヘアのフワフワのセーターがどうしても欲しい」
 と、何時間も似たようなアイテムを探すのに付き合わされた思い出とか、私が上京したての頃に会社の同僚が、
「昨日、フローレスセイコに行ってきたの。何時間も並んでやっとお店に入れたけど、靴下しか買えなかった」
 と言って見せてくれた音符のマークの靴下とか・・・・思い出しました。

 まあ、私も実母には複雑な思いがあるもんなあ、わからないでもない。

 だけど沙也加さん、松田聖子はやっぱり永遠で最高のアイドルなの。
 そして聖子ちゃんがいたから沙也加ちゃんがいるのは、これはどうしても否定できない。

 そこのところ、なんとか、うまくいきますように・・・・。

バッテリー入りベスト

 サンドウィッチマン富澤さんおすすめのベストはこちら。

 ■Amazon>>ぬくさに首ったけの詳細

 ■糖質カットの炊飯器の詳細はこちら>>「おは朝」で紹介された糖質カット炊飯器

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-