テレビで紹介

【アッコにおまかせ】日本スケート連盟採用すごいマスク

投稿日:2018年2月11日 更新日:

すごいマスク



 2018年2月11日TBS系で放送の番組「アッコにおまかせ」で紹介の「すごいマスク」に関する情報です。

 平昌オリンピック関連の情報として、羽生結弦選手も所属する日本スケート連盟が、ピョンチャンオリンピックで250枚も発注したというマスクが紹介されました。

 オーダーメイドができて、洗って繰り返し使用でき、つけているだけで一日200~400カロリー消費するため、ダイエット効果も期待できるという「すごいマスク」でした。



 調べたところ、元々は2015年に羽生結弦選手が日の丸のマーク入りのマスクを着けていて話題となったことから始まっているようです。

愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク

 当初は「愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク」と紹介され、メーカーは羽生結弦選手が使用したことで注目を集めたものの「50人ほどの従業員で1点1点手作りするので、月に100枚生産するのが精いっぱい」という状況でした。

 喘息の持病があり、極度の花粉症ともうわさのある羽生結弦選手が使用していたマスクだけに、たちまち日本中の注目をあつめたもようです。

 製造しているのは50年前に小さな縫製会社として創業した、愛知県豊橋市に本社を構えるメッシュ製造業「くればぁ」です。

 ■楽天の公式ネットショップはこちらへ>>株式会社くればぁ楽天市場店



bo-biカロリー平昌2018モデル

 2015年に羽生結弦選手が使用して話題になったときは、羽生選手が個人的に使用していたようですが、紆余曲折を経て2018年現在は「日本スケート連盟オフィシャルサプライヤー(スポーツの大会や文化イベントの開催に際し、組織委員会・選手団などへ物品を有償無償で提供し、その見返りとして公式エンブレム・マスコットなどの使用許可を得た企業)」のマスクとなっております。



 「林先生が驚く初耳学!」でも紹介された「日の丸タイプ」と呼ばれるアイテムはこちら。

 現在「くればぁ」社のマスクは、多数のアイテムが発売されています。

 「アッコにおまかせ」で紹介された洗って繰り返し使えるタイプの他に、使い捨てタイプもあります。

オーダーメイドできるタイプ

 ↑上記の日の丸タイプは羽生結弦選手が使用して話題となったものでした。

 同じメーカーのもので「アッコにおまかせ」で紹介された2万円以上する「オーダーメイド」できるタイプはこちら。

マフラータイプ



 「マスクは苦手」「いかにもマスクというのはいや」という方むけの「マフラータイプ」もあります。

 直接肌に触れる部分には、マスクと同じ「10層フィルター」の取替フィルターが装着できるようになっており、取替フィルター自体は100回のお洗濯が可能。取替フィルターが劣化したあとも、マフラー部分はそのままで、取替フィルターのみ新しくできるようになっています。

 ■その他のアイテムも多数あり>>株式会社くればぁ楽天市場店

 ■Amazonはこちらへ>>株式会社くればぁAmazon取り扱いの一覧

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-,

執筆者:

関連記事

【ぶらり途中下車の旅】砂がぬけるレジャーシートや結ばないくつひも

目次1 砂が抜け落ちるレジャーシート2 砂がたまらないレジャーシート3 結ばないくつひも4 重い荷物を軽々運ぶベルト 砂が抜け落ちるレジャーシート  2018年3月17日日本テレビ系で放送の番組「ぶら …

【BSイッピン】長崎ガラスのチロリとステンドグラスランプの通販情報

 2018年8月19日NHKで放送の番組「イッピン」で紹介の「西洋への憧れ きらめく~長崎のガラス~」に関する情報です。  復刻された人気の酒器「長崎チロリ」や、ステンドグラスのランプを宮澤エマさんが …

【ダウンタウンDX】matt(マット)紹介銀座のLEDライトエステ

 2018年7月19日日本テレビ系で放送の番組「ダウンタウンDX」で、元巨人の桑田投手の次男matt(マット)さんが紹介の銀座のエステサロンに関する情報です。  mattさんが通うエステサロンと、LE …

【ニッポンのミカタ】床材やシートベルト、消防服の廃材で作ったバッグ

目次1 廃材のバッグ2 床材のバッグ3 シートベルトのバッグ4 消防服のバッグ 廃材のバッグ  2017年7月21日テレビ東京系で放送の番組「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介された「廃材のバッグ」に …

【おは朝】おは朝を見たで500円引き「秋を味わうバイキング」

 2018年10月3日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介の「おは朝のを見た」でバイキングが500円引きになる情報です。  「今朝のクローズアップ」のコーナーでは「秋の味覚をおいしく …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。