テレビで紹介

【BSイッピン】秀衡塗の富士山のワイングラス

投稿日:

秀衡塗のワイングラス



 2018年2月20日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「ワイングラス」に関する情報です。

 「ガラスに映える 千年の技~岩手 秀衡塗(ひでひらぬり)~」の中で、富士山の浮かび上がるワイングラスが紹介されました。

丸三漆器さん(@marusansikki)がシェアした投稿


 ■小物入れはこちら>>秀衡塗のグッドデザイン賞の小さいおうち

色富士のグラス



 グラスの底には色漆で描かれた富士山が浮かび上がるのは丸三漆器(まるさんしっき)というメーカーの「ワイングラス 富士」です。

 赤と青の二色あり。

 予約販売なので、予約してから1ヶ月前後で発送予定です。

 ■Amazonはこちら>>秀衡塗 ワイングラス



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。