テレビで紹介

【BSイッピン】秀衡塗の小さいおうちの小物入れ

投稿日:

秀衡塗の小さいおうち



 2018年2月20日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「小物入れ」に関する情報です。

 「ガラスに映える 千年の技~岩手 秀衡塗(ひでひらぬり)~」の中で、グッドデザイン賞を受賞した小さな家の形の小物入れと紹介されたのは、翁知屋(おおちや)秀衡塗本舗の「roof-town(ルーフタウン)」という小さな小さな重箱でした。

 ■ワイングラスはこちら>>秀衡塗の富士山のワイングラス

ひらくら


 上記は2014年の情報です。

 「ルーフタウン」は岩手県平泉の「ひらくらブランド」として、デパートの展示会などで展示販売されています。

 通販ではなかなか入手困難なようですが、メーカーのオンラインストアに紹介のページはあるので、今後通販でも手に入るかもしれません。

 ■オンラインストアはこちら>>翁知屋 roof-town



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。